プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過労で悩んでます。

疲れってどうやったら取れるんですか?

ちなみに整体(整体+鍼灸)と整骨院に通って肩こりと自律神経の不調を直してます。行くと2、3日すごく楽になります。

A 回答 (5件)

よく食べてよく眠る。

基本的な事ですが大事です。
    • good
    • 1

過労をとるのは睡眠が一番です。



過労は、薬や整体などでは絶対にとれませんよ。
    • good
    • 1

疲れが”コリ”からなのか”運動不足”からなのか、はたまた”筋力不足”なのかで大分違います。



基本的に睡眠で取れない場合は、ストレッチ運動するほかありません。

あくまでも人にやってもらう前提なら、マッサージや整体、鍼灸、人によっては針なども聞きます。

またストレッチの代わりにヨガを取り入れている方もいます。
    • good
    • 2

マグネループは良いですよ。

肩コリに、2000円位ですけど、店員さんいわく、

半永久的に使えるそうです。外すとき、透明な所が外す所じゃないから気を付けてください♡
    • good
    • 1

体の外側から治そうと頑張っても効果が持続しないなら、体の内側から治しましょう。


漢方医の処方する漢方なら、ゆっくり効ききます。
体の内側が治ってきてから体の外側を刺激すると効果が違いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!