アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家等の牛丼の利用の仕方を教えて頂きたいのですが…

A 回答 (3件)

入店します。



適当に座りたい所に座ります。

メニューを見ます。

牛丼のサイズを選びます。
(並盛、大盛り、特盛など)

店員さんを呼びます。

注文します。

食べます。

お会計します。

店を出ます。
    • good
    • 2

NO.1の回答に勝手ながら補足いたします。



ドライブスルーがある店舗もあります、車から降りないで注文できますので
車で行って、テイクアウトしたい場合は便利です。

注文方法は

①車でドライブスルーに入る

②指定の位置に止まり、メニューをみてマイクに注文する

③後は店員の指示にしたがう。

以上です。
    • good
    • 0

松屋の場合は入り口そばに、タッチパネル式の券売機があります。


まず「店内」か「持ち帰り」かを選び、商品を選び、お金を入れると食券が出てきます。
それを持って席に座り、店員さんに手渡します。
あとは料理が出てくるのを待つだけ。

吉野家はお客様との触れ合いを大事にしているため、着席してからオーダーし、食後にその場で会計をし、店員さんにお金を渡す方式にしているそうです。

すき家も着席してから、店員さんにオーダーする方式です。
支払いは食後、レジカウンターへ行ってします。

どのお店も、標準的なサイズは「並(なみ)」です。
つゆを多くかけて水っぽくしたい場合は「つゆだく」と言います(無料)。
カウンターに置いてある紅生姜や七味唐辛子も無料です。
松屋の場合は、小さい木の容器に入った七味を料理と一緒に出してくれます。
それと松屋は、味噌汁が付いてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!