プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASK3C …

殺すなら親に預けて放置したほうが罪にならなくて捕まらないのでは。

A 回答 (14件中1~10件)

育児ノイローゼじゃないの?


夫が出てきてないね。そして無職の母親32歳・・・普通こういう書き方するかな?主婦とか書くよね・・・って事は、シングルマザーかもしれない。
彼女の台詞は「子育てをしていく自信が無くなった」だけ?他にはなにも言ってないの?
何か公表するにはまずい事を言ったのかもしれない。

すみません、妄想癖があるもので。
ただこういう記事や報道は、すべての真実を語っているとは思えない。
ましてや個人的な事件であればプライバシー保護の観点からも、あえて公表しない事実もあるでしょう。
けど生後二ヶ月・・・発作的なものだったと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺すと自分は犯罪者となります。
そんな判断も出来ないほど追いつめられるものなのでしょうか。

犯罪者になるとしても子供を捨てるだけなら殺人にはなりません。
どちらかといえば施設など安全なところへ捨てたほうが良いのではと思うのですが。

お礼日時:2017/03/11 23:17

判断ができないくらい


いっぱいいっぱいだったんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育児放棄のほうがマシだと思います。

お礼日時:2017/03/12 21:26

>殺すと自分は犯罪者となります。


>そんな判断も出来ないほど追いつめられるものなのでしょうか。

そういう人もいます。
この事件は詳細がわかりませんのでなんとも言えませんが。

子どもを親に預けていなくなってしまう人もいますし、赤ちゃんポストに連れていく人もいますし、施設に預ける、養子に出すなど方法を考えられるうちはまだ心の余裕があるということかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子供が要らなくなったら
子どもを親に預けていなくなってしまう、赤ちゃんポストに入れる、施設に預ける、養子に出すなどの方法がいいですね。

それなら殺さないから
犯罪者として捕まることもないでしょう。

お礼日時:2017/03/12 10:31

そのシステムが嫌ならここの運営に抗議でもして下さい。

」←抗議しても気にしないのが運営です・・

運営は 質問が 解決しようが 解決しまいが関係ないのです・・

要は 利用者が遊んで お金がスポンサーから貰えればイイのだから・・

運営は善では無い・・

それならば 利用者のモラルだけの問題なのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営がカネ目当てで削除しないのなら
こういう質問も有りということです。

あなたが騒ぐ筋合いは無いと言うことです。

お礼日時:2017/03/12 10:34

質問者さんのおっしゃる通り「犯罪者になるから」なんて理性が働けば、殺す前に赤ちゃんポストでしょう。


でもこの事件に限らず親子心中とかって「子を施設に預けて云々・・・」ではなく一緒に死のうとするじゃないですか。で、結局死にきれず親が逮捕。
我が子に手をかける時は、もう人生にひとかけらの希望すら無い状態だと思いますよ。

もしも安全な施設に捨てたとして・・・その子がその後に幸せに生きられる保証などあるのでしょうか?
良い里親に恵まれずに虐待されるかもしれない。
自らの出生を悲観して、何事にも前向きになれずに苦しんで生きるかもしれない。
世間から冷たくされるかもしれない。
生き地獄を味わわせるくらいなら、いっそ自分が・・・って。
絶望しか頭に無かった場合、こういう思考に陥る事だって考えられると思います。

報道では一部の事実しか出ませんが、事件の真相はその人にしか分かりませんよ。
過去の事件など、いろいろ調べてみれば何かが分かってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しかし
子供が障害などがあるならともかく健康体だったら勿体ないと思いますよ。
苦しんで生きる人生になるとも限りませんからね。

お礼日時:2017/03/12 00:39

疑問を感じたから質問しているので有り


批判を受ける筋合いはありません」←批判も回答の内・・

批判されたく無いのなら 質問しなきゃイイだけ・・

どのみち こういったQ&Aサイトでは 質問者の思う回答しか 正解に ならない・・

例えば「カラスの色は?」と 質問した・・と する・・

回答に「ピンク」と あり 質問者が「ピンクがイイな」と 思えば カラスの色はピンクが正解になる・・

これがQ&Aサイトの 大きな欠点・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはわかっています。

その中から自分にとって都合の良い回答を
ベストアンサーにするルールなのでこれで良いのです。

そのシステムが嫌ならここの運営に抗議でもして下さい。

お礼日時:2017/03/11 22:04

#2です。

お礼ありがとうございます。

>何らかの理由により
>子供が要らなくなったからなのではないのですか。

かもしれませんし、違うかもしれません。それは人によって様々です。

>所有物だとは言えないしそんな権利も無いでしょう。

正論です。ただ、その判断が彼女ができていたかどうかは、「精神鑑定」を含めた警察の捜査が解明していくだけかと。(解明できない場合もありますが)

個人主義の徹底した西欧社会で、日本人の母親による「子殺し」(多くが無理心中)は理解されません。
「子どもを、一個の人格のある人間とみていない」と糾弾されます。

また、車の中に「幼児を放置」したり、一人で15分以上留守番させるのも「虐待」として通報され、逮捕されます。

日本の社会が「子どもの人格」をきちんと尊重される社会にならない限り、こう言った事件はなくならないとは思います。彼女個人の問題もあるので、一般論にするには抵抗がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い話
日本の政治が子供に対して未熟なのでこういうことが起きる、
日本死ねってことですね。
それは言えてると思います。

女と子供を蔑ろにするからこういうことが起きるのですね。

お礼日時:2017/03/11 22:00

これを聞いてどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに回答する義務は無いよ。

お礼日時:2017/03/11 21:56

たぶん君は殺してしまう方だと思うよ。

共感力がないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことではないから
誰も殺さないよ。

お礼日時:2017/03/11 21:55

それよりも質問に対しての回答をしていない


あなたの書き込みのほうが違反的書き込みだと言えます」←質問に対しての回答を指示してるのは運営で あって 運営が 間違ってるとすれば 別に構わない・・

人間的に考えれば 他人の不幸を広める行為の方が 人道に違反してるだけなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問を感じたから質問しているので有り
批判を受ける筋合いはありません。

問題が有ると感じるなら通報しましょう。
本当に問題が有るなら削除してくれますよ。

お礼日時:2017/03/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!