dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ4月です。新しい季節が始まろうとしています。
最近友達とよく、彼氏ができないという話題になります。今年で大学3年になります。
私は彼氏が一度もできたことがなく、さすがに彼氏がいないという現実に焦りを感じています。
自分は積極的ではなく、人見知りなため、男性にアプローチするのが苦手です。
でもさすがに自分から行動しなければいけないと思っています。
男性との出会いを求めるには、どのようなことをすればいいのでしょうか。
行動を起こすには、どうすればよいか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

少しショックを感じるかもしれませんが、一つだけ忠告させていただきますね。

女性側からアプローチをして、仮にものにできた彼氏の場合は、たいていは長続きしません。

理由は、男って苦労して手にしたものは大切にしますが、楽に手にしたものはあまり大切にしないからです。

そもそも男は女性からすり寄られれば、好意の有る無しにかかわらず、かなり高い確率で交際に発展します。

「据え膳食わぬは男の恥」と云う様なことわざもあるので間違いありません。

貴女だって、せっかく初めて男性とお付き合いをするのであれば、貴女の事を大切にしてくれて、できればある程度長い期間交際をしていたいですよね?

であれば、貴女側からのアピールをしないで、相手からアプローチをされるようにした方が良いですよ。

その為には、自身磨きをされるのが一番良いですよ。

女性としてのスキルアップを心掛け、身だしなみや、手料理の腕前を徐々に上げるとか、色々とできることは多々ありますよ。

「急いては事を仕損じる」と言いますので、彼氏が居ないことを焦るのではなくて、「きっと、自分の事を見つけるのに時間がかかっているんだな!」って思うくらいでちょうど良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性からアプローチされるよりも男性にアプローチされるほうがよいというのはまさにそのことなんですね。
自分は女性らしさに欠けてる部分が多いので、そのようなところを直しながら、自分磨きを行おうと思います。

男性からアピール!?のようなことは何度かされて、告白も一回されたんですが、自分が好みの人ではなく、断ってしまいました。

自分が少しでも気になる人に興味を持たれるようになりたいです。

私の妹はカフェコンとか行ってましたよ(^_^)

お昼にカフェで男女10対10のコンパなんですが、簡単なゲームなどもあって、自然と打ち解け合えるかんじらしいです。
最終的には第3希望まで男女とも選んで、カップル成立だとアドレス交換になるようです。
    • 1
この回答へのお礼

カフェコンは初めて聞きました。
そのような所に参加したことがないので参加してみたいです。

男性が好むような服装、髪型、メイクをするだけでも

男は寄ってくると思います
後は、寄ってきた時用に喋り方や仕草を研究すれば更に良いかと。
自分から探しに行くではなく
寄り付かせる努力をすれば
おのずと寄ってくると思います
頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

色々勉強して、実践してみたいと思います。

大変でしたね・・・、お気持ち痛いほどわかります。

ご自身の周りの方で出会いを求めてる異性はいらっしゃいませんか?
積極的に異性に話しかけたり、異性が注目し易い様に自分磨きをすれば、出会いの機会を増やす事が出来ると思いますよ。容姿と、内面をさらに磨きましょう。
うまくいくといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

自分から積極的に話しかけたり自分磨きを頑張ります。