電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼馴染って、詳しく説明するとどういういみなんですか?
幼馴染とは仲良いもんなんですか?
また、幼馴染でも嫌いだったり、あまり話さないってことありますか?

A 回答 (5件)

漢字の感じそのまんまです。


幼い頃からの馴染みと書いて幼馴染です。
(馴染むとは慣れ親しむという意味に捉えてもらって構いません)

だから仲が良い事が前提になります。
が「小さい頃は仲が良かったけど今はあまり話さない幼馴染」というのはありえます。
    • good
    • 1

いとこでも、幼馴染という前提で話します。

確か、小学校高学年ぐらいから話さなくなりましたね。今は高校2年ですが、小さい頃から優秀でしたね。
    • good
    • 1

私の幼馴染は昔はとっても仲良しでした!でも私が中1年生になったら最近クラブで忙しいって事もあるんですけど遊ばなくなったり一緒に帰ったりしなくなりました。

幼馴染は難しいですねー
    • good
    • 2

私は幼馴染とは、とても仲良しです。



みんな親から知ってるので、好きとか嫌いでは無いですね〜。

常に味方だし、助け合える事があれば、助け合います。

兄弟未満、友達以上くらいですかね〜。
    • good
    • 1

小さい頃からの馴染み。



仲良いとは限らない。

好きとも限らない。

話すとも限らない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!