プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、娘の夫が急死いたしました。私ども家族も病院へ急行しました。

今現在、娘の夫の実家で安置されています。

お通夜まで間があいてしまうのですが、その前に1度ご実家へお線香をあげに行ってもいいのでしょうか?

あちらの御親戚や会社関係の方などの弔問でバタバタしていたら申し訳ないので躊躇しています。

A 回答 (7件)

通常ならば、速やかにお悔やみに行くべきです。

合掌
    • good
    • 6

むしろ行くべきだと思いますよ。

娘さんもツライでしょうし、ご両親の顔を見せて安心させてあげる意味でも行ってあげてください。
    • good
    • 2

行ってください。


身体が効くなら、手伝った方が良いかも。
    • good
    • 1

当然行くべき。

    • good
    • 2

義理の息子ですよ。

亡くなられても息子です。親が子の親戚や会社関係者に気を遣って
どうするのですか?
娘さんにとってもあなたが側にいれば助けになります。
嫁いだ先ですので、向こうの親の様子を見て気を遣うようだったら席を立って出直せば良いです。
状況判断で動いてください。 娘さんに聞いてみれば一番ですよ。
向こうの実家にも今後もお付き合いしますのでもめないようにしましょう。
    • good
    • 2

躊躇している場合じゃないでしょ。


娘さんのだんなと言う事は 主様にとっても息子なんです。
一番に駆けつけなきゃ。
娘さんは どうされているのですか? セメテ娘さんに付き添っていてあげなきゃ。
迷っているなんてありえない。
主様の義理であっても息子さんです。
    • good
    • 2

ご愁傷さまです。

あなたの大切な息子さんでもあるのですよね。お嬢さまの事も心配ですよね。お手伝いの準備をして行かれてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!