アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを買ったので、せっかく持ってるsonyのカメラで動画を撮ってパソコンに送ろうと思い、早速カメラの電源をつけ、movieボタンをポチ。

どれどれどんなふうに撮れたかなと思い、確認したら、撮ったはずの動画がどこにも見当たりません。どこかに紛れてるのかと思い一覧表示で動画を探しましたが、見当たりません。何度も繰り返しました。が、見当たらず。
私と同じような悩みの人がいないかと調べましたが、どうやらいないようで…。 動画の撮り方は、movieボタンを押して、撮るのやめるときは再度movieボタンを押せばいいんですよね?
一体カメラのどこに保存されてるんでしょう…。

A 回答 (3件)

MOVIEボタンの設定は? 有効/無効?

常に有効なら、どの状態からでも、MOVIEボタンを押すと動画撮影が開始されます。
動画モードのみ有効の場合は、撮影モードが(動画)のときのみ、MOVIEボタンを押すと動画撮影が開始されます。

どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。常に有効の設定でした。動画モードのみ有効でやってみましたが、それでも動画はカメラのどこにも保存されてませんでした、、
動画を撮り終わってすぐ確認しようと思い、再生ボタン?というんですかね?▶︎のマークを押したら、
画像を保存中です。再生できません。 と表示されたので、操作はきちんと行われているのでしょうが、肝心の撮った動画がどこにもないんです、、
何故ですかね、、

マイドキュメントか

その中の
ピクチャーか
ビデオに
無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのマイドキュメントという項目はカメラ内にあるのでしょうか?

パソコンのマイドキュメントへ保存されます

• 0
この回答へのお礼

すみません私の語彙力が足りなくてなんと表現したら、、、。
パソコンに送る以前に、sonyのカメラに保存されていないんです…。何度動画を撮っても録画されていなくて…。
故障ですかね?汗