痔になりやすい生活習慣とは?

DellのLatitude7370です。フラッシュメモリーを挿しても認識しません。usb3.0コネクタに挿しました。どうすればいいですか?他のパソコンでは認識してます。

質問者からの補足コメント

• Windows10です。

A 回答 (2件)

USBメモリを認識しない原因がどこにあるのかを確認して検証すると良いですよ.

以下に例と検証方法を記載しますと
・USBメモリ本体が故障している⇒別のパソコンに挿しても認識しない.
 (質問文では認識しているという事でこれが原因ではない)
・パソコン側の端子口が故障している.
 (別のUSBの端子口に挿入しても認識しないか?もしくは別のUSB機器を取り付けた時に認識するか?)
・USBメモリのドライバはインストールされているのか?
 (デバイスマネージャ―からUSBコントローラーを確認して,不明な状態になっていないか)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店へ持って行きました。

別のUSBスロットに挿しても駄目かテストしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スロットはひとつです。