アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技を始めようと思います。
近所には空手とテコンドーの道場があるようです。
この2つはどのような違いがあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

「空手」とは、琉球王国時代の沖縄で発祥したといわれる武道で、拳による突き、足による蹴りなどの打撃技を攻撃の主体とする日本の格闘技です。


「テコンドー」とは、松濤館流空手を起源とする武道で、拳による突き、足による蹴りなどの打撃技を攻撃の主体とする韓国の国技です。

http://lowch.com/archives/7472
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 06:00



空手 vs テコンドー
・・で検索したらでてきました


百聞は一見にしかず
その目でとくとご覧あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくレベルが高そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 05:59

空手w



テコンドーは 踊りとか見世物要素が強いからやめとくべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テコンドーは見物要素があるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 05:59

空手は


日本本国に武器を取り上げられたものの
心身を武器のように鍛え上げた沖縄発祥

テコンドー
は韓国発祥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空手は日本発祥なんですね。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!