アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーのHP(http://www.fleaz-mobile.com/g07/index.html)
通話はソフトバンクのガラケーで使用しているSIM、
ネットは格安SIMでの使い方を案内していますが、
ガラケーのSIMは、サイズが標準サイズのSIMでそのままでは使用できません。
検索するとソフトバンクの店頭ではSIMサイズの変更ができないとの記載があります。
自分でSIMをカットするのが一般的な方法でしょうか?

A 回答 (3件)

> 自分でSIMをカットするのが一般的な方法でしょうか?


いいえ それは非正規の利用法です

貸与品であるSIMカードを故意に破損させる行為ですから

相応のペナルティを科せられても文句は言えませんので

「絶対に止めとけ」と進言します
    • good
    • 1

ルールとしては変えてくれるはずですよ。


ただ、ソフトバンクはめんどくさいことはやらないようですね。

9種類のSIMの中でg07との互換性が担保できるSIMを探すのも必要ですが、
周りのご友人でソフトバンクのnanoSIM使っている人はいますか?
それを挿しみるのが簡単だと思います。

http://garnet-life.net/20150323/sim/size#SoftBan …
    • good
    • 0

SIMカードはキャリアからの借用品です。


よって、カットなどを勝手には行ってはいけません。これが一般的な回答であり、対応となります。
SIMカードは、返却しなくてもよい場合もありますからね。本来は返却をしなければならないし、返却を求める携帯電話会社も一部はある。

mini-SIMからなら、microSIMは、一回り小さいから、どうにかなる場合があるが、nanoSIMは、microSIMよりさらに一回り小さいので、IC部分にあたりカット出来ない場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!