プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛したいので婚活を始めました。

32歳独身女です。
いままであまり恋愛をしたことがないのですが、
結婚を前提とした恋愛をしたいと思っています。

それを婚活に求めるのって意味ないのでしょうか?
婚活でも恋愛できるよって人がいましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

昨年婚活初めて1年で結婚しました。



婚活といっても恋愛の要素もだいぶ入ってきます。
駄目な人とは駄目ですし。

そう考えると婚活で恋愛ってのも大事だと思いますよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
お金もかからずにいいと思います。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
婚活で恋愛できること知って安心しました。
ありがとうございます。

無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 18:55

婚活(サイト?・お見合い?)であっても「単なる出会いの場」と認識していました。


今時、家同士の政略結婚でもあるまいし、
「出会い」→「恋愛」→「結婚」でいいのではないでしょうか?
私(男)は結局できませんでしたので、あまり参考にならないかもしれませんが、そういう男もいるということで。
婚活・恋愛、頑張ってください。
    • good
    • 1

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。



婚活だって出会いが違うだけであって、恋愛して結婚することはには変わりません。だから主さんの意見は間違っていないです。

自分は現在、真剣交際(一人に絞って結婚に向けてお付き合いしていく)している彼女がいます。彼女とは恋愛程イチャイチャできませんが、歩いているときは常に手を繋いでいる、夜景など見てロマンチックになったら体をくっつけあっている、など婚前旅行禁止、セックス禁止など制限がありますが、恋人らしいことはしていますよ。

婚活も様々あります。
加入するものによっては遊びで終わってしまうところもあるかもしれないので、自分自身で経験して選ぶといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!