アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名付けについて。 女の子です。
陽花里 ひかり にしようと思っています。どんな印象か教えてください。

A 回答 (10件)

第一印象は・・・


読めない。

よう・・ん?
ひば・・・ん?

ん・・・・なんだろう。って感じました。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/03/14 16:37

明るそうで宜しいかと。


キラキラとも思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)嬉しい意見をくださり、安心しました!

お礼日時:2017/03/14 16:38

3文字ですがあまり重苦しくもないようで


字義・読音がとても素敵です。
姓名判断の画数に拘らないのならば、
候補として良いかも知れません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました(^^)画数もこの漢字が一番良かったので命名しようかと思います!

お礼日時:2017/03/14 16:39

3文字はごちゃごちゃしてて好まない


名前はキラキラではないし当てはめてるのはいいとは思うけど
読めないとかはこのレベルなら全然範囲内です
名前は3人に1人読めないくらいの範囲は大丈夫だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

率直なご感想ありがとうございました(^^)
参考にさせていただきます(^-^)

お礼日時:2017/03/14 16:41

↓漢字三文字ってことです

    • good
    • 0

画数が多い漢字は、学校に上がってからテストの時に名前書くのに時間かかって焦りそうとか


お習字や芳名帳で小筆で書いたら文字がつぶれちゃいそうとか、余計な心配をしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

習字は本当に確かにそうですね(^^;)
名字が画数が少ないので、全体の画数はそこまでないのでいいかなーと思いまして…

お礼日時:2017/03/14 16:40

ちょっと中国語チック。

陽花という文字列が有るので、間違えられる可能性有り。里が付いた場合は判りません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もしよければ、どういう意味があるのか教えて頂けませんか??

お礼日時:2017/03/14 16:40

子どもよりも、どんな親なのかが気になりますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/03/14 16:40

なんというか、こう一文字一文字に漢字を当てるようなのはちょっと浅はかかなと。

    • good
    • 3

読めない=キラキラに限りなく近い印象。


入学就職とかで書類見ただけで親の顔見たくなる人多数、の可能性大。
字面は良いかもしれませんが、いかんせん「ひかり」とは読みにくい、
フリガナあれば確かに文字の音はあってるんだけど・・・・
で、最初の印象。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!