プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。
私には片想いの人がいます、相手には好きバレしています。
その人は私の初恋の相手です。
弱気な私をいつも笑顔で優しく包み込んでくれる人でした。
好きだという気持ちをバラされた時、もう絶対に話しかけてくれないと思ってたけど彼は変わらず優しく接してくれました。
それが嬉しくて気持ちがどんどん強くなっていきます。
恋って辛いですね。
胸が苦しいとかって、漫画の世界だけかと思っていました。
今私は彼の事がどうしようもないくらい好きで困っています。
喉が詰まるような感覚で苦しいです。
やっぱり恋をするとこんな感じなんでしょうか?
初めての体験でちょっと怖いです。

優しい彼ですが、最近様子がおかしいんです。
嫌われたのかもしれません。
私がインフルエンザになって治ってから学校に行った時からでした。
私が授業準備をしていると、彼が私の隣で『もう大丈夫なの?』と声をかけてくれました。私は『うん、もう大丈夫だよ』と答えると笑って『よかった』って言ってくれたんです。だけど、明らか態度が変でした。
説明しづらいんですけど、自分から声をかけてきてくれた割りには目も合わせてくれないし、風邪をひいてるのか、声も小さくていつもより高い(?)感じでした。
やっぱり嫌われたのかもしれません。
席が近くだから、風を移してしまったのでしょうか。
顔も赤くなっていたので熱が出ているようでしたし、『お前移しやがってこの野郎』と思われているんでしょうか。それから、会話が減って今では本当に用事がないと話せません。

バレンタインにチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど、それも愛想笑いだと思ったら申し訳なくて仕方ないです。その2、3日後に彼が『そうだ。(チョコ)美味しかったよ』って唐突に味の感想を言ってきました。ビックリして声が出ませんでした。そして今日のホワイトデーで、彼からお返しを貰えたけど彼は優しいので『本当は嫌だけど仕方ないから』と思っていたら…と、悪い方向にばかり考えてしまいます。こんなに辛いなら片想いなんて辞めにしたいです。好きな人を忘れる方法、知っていたら教えてください。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • コピペでもロボットでもありません。
    真剣に悩んでるんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 16:03
  • HAPPY

    真剣に答えてくださって嬉しいです!
    ありがとうございます!!
    回答を見て、確かにそのとおりだと思いました。
    彼の気持ちが分からなくて焦っていたのかもしれません。
    諦めないことにします。
    せめて彼の気持ちがハッキリ分かるまで、頑張って追いつづけます。ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 16:29

A 回答 (3件)

その気持ちわかります!


でも、今ここで諦めてしまったら今までの気持ちはどうなるの?
好きってバレてて、バレンタインにチョコも渡したのに...
辛い気持ちはすっごく分かりますけど、私だったら諦めません!
貴方の好きになった人はどんな人か分かりませんけど、そんな人じゃないって一番貴方が分かっているはずです!
上から目線でほんとごめんなさい。
少しでも気持ちが変わったら嬉しいです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違う人を好きになれば良いのでは?

    • good
    • 0

6分前に登録した割りに長文だな。


 コピペなのかロボットなのか、気になりますのぉ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!