あなたの習慣について教えてください!!

40代半ばのサラリーマンです。経理、給与計算、社保手続、採用面接を担当しています。海外出張などもあります。まだ試用期間が一カ月弱残っています。正直、海外出張が中国が肌に合わず、食べ物、ルール守らない、英語通じないのがストレスになってます。上司からは、中国拒否反応は無いか?と聞かれていますが、正直に言ったら解雇かもしれないと思って黙っています。でも、今後、やはり耐えられないと思う。仕事はかなりやっていると思いますが、正直に言ったら解雇ですかね、、

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。もう少し経理、総務の経験を積んだら、英語がかなり出来るので、外資への転職を狙っています。今は420万程ですから、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/15 08:34

A 回答 (3件)

解雇はないと思います。


異動願いを出しては?
出世に囚われないのなら、自分が働きやすい部署で働くのが一番だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>正直に言ったら解雇ですかね


難しいところですが、言うなら解雇を
覚悟した方がいいと思います。

試用期間中はとにかくおとなしくしましょう。
言うのはその後がいいと思います。

2年くらい我慢できそうにないですか?
無理なら、身体を壊す前に変えた方がいいかも。
現在、また求人増えてきましたよね。
    • good
    • 0

採用担当なら、その程度自信で分かるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!