プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問見て頂きありがとうございます。

早速本題ですが、今日あるテーマについての発表でした。しかし私の発表への質問はありませんでした。正直一生懸命頑張ってまとめたのに質問がなかったことにショックを受けています。また、先生も質問ある人いますか?とあたしが訪ね、すぐにこーゆう発表だったねとかまとめ次の人に回そうとしてました。
やはり内容がつまらなかったから、質問がなかったたのでしょうか?または心に響かなかったのでしょうか?

あがり症なので、以前は小さい声になってしまったので今回は原稿を作りひたすら原稿を大きな声で読むようにしてました。
また、自分がまとめて気づいたことを適宜まとめて伝えていました。
他の方の発表は、原稿なしでやっていました。内容的には私的に時間をかけて臨んでる感じではなかったのですが、質問なかったのは私だけでした。
一体何が悪かったのでしょうか?
人前が苦手ですが、少しづつ改善していきたいです。次は原稿なしで周りを見て発表するぐらいしか思い浮かびません
ご意見アドバイスおねがいします、。

A 回答 (2件)

綺麗にまとまりすぎてて質問が無かったんじゃない?

良く出来た発表だったってことですよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
前向きに考えます(T-T)

大丈夫だと思いますよ。

つまらなかったら、聴いている人がつまらなそうな顔をしたり、居眠りをしたりしますからね。

自信を持って!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)
次回はより成長したいです!