プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告ではないのですが、所得が税金を支払わない額の収入なので還付申請が出来るのですが、当方申請は初めてで申請項目や選択がわかりません。

当方の資料は源泉徴収票と既婚・年間50万以下位の収入という立場です。

A 回答 (1件)

>確定申告ではないのですが・・・還付申請が…



還付申請も確定申告の内ですけど。

PDF ページは、用紙を税務署まで取りに行く手間が省けるだけで、もともと手書きしかできません。

コンピューターで入力したいのなら、「確定申告書作成コーナー」
https://www.keisan.nta.go.jp/h28/ta_top.htm#bsctrl
で入力してから印刷し、税務署へ郵送
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2036.htm
します。

[e-Tax] でなく [書面提出] のほうから入ってください。
あとは画面に出てくる指示どおりに進めばすぐできますよ。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去年度分を利用の方を選択して画面の通り行えば出来そうです!!初心者でもわかりやすく利用できるようになっていますね!!ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!