電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が入院し、会社の職員さんから、お見舞いを頂きました。
が、
退院し仕事復帰はしておりますが、まだまだこれから治療が始まります(通院しながら)

そういった場合でも、お見舞いのお返しってするんですか?

A 回答 (6件)

デパ地下とか憧れます!お返しにどうでしょう。

私ならします!
    • good
    • 0

お見舞い頂いたら、お返しを普通はします。


申し訳ないけど、このことで質問するということは
他のことでも社会常識が不足しているように思えます
冠婚葬祭等の本を読まれる事をお勧めします。
    • good
    • 1

>まだまだこれから治療が始まります(通院しながら…



快気祝いというものは、完璧に健康を取り戻したという意味ではありません。
退院できて一応の社会復帰を果たしましたという報告かたがた、見舞いをいただいたことへお礼を述べるものです。

すでに職場復帰をしているのなら、本当なら復帰初日にお返しを持って行くべきでした。
過ぎたことは仕方ありませんが、とにかく 1日でも早くお返しをしておかないと、変な目で見られますよ。
    • good
    • 2

私が入院したとき、会社や友人らからお見舞いを頂きました。

仕事復帰後に家内が、お返しを配ってました。
    • good
    • 0

職員という事は会社全体としてではないのか? だとしたら、治ったらお茶菓子でも持って「治りました」報告して終了で問題ないと思うが。

    • good
    • 1

そりゃあね


ご祝儀もらったけど
離婚するかもしれないからご祝儀返さないとはならないでしょ

貰ったものは返す
それだけだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!