アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自宅前に犬の糞をそのままにしていく愛犬家?がいて困ります。

質問者からの補足コメント

  • 犬の糞とタバコが火のついた状態で捨ててあり、悪質な嫌がらせ行為です。
    最近、県警や市からのメールで子供や女性を付け回す異常者もあり、注意してからのお返し行為も懸念されます。
    防犯カメラも考えましたが費用対効果を考えると悩みます。
    町内会での回覧板や夜の見回りも年に数回ありますが、効果なく、自身で監視するにも深夜や早朝は身体にこたえます。
    最近の犯罪は想像を超えていることもあり、精神異常者ならなおさらです。

      補足日時:2017/03/16 12:25

A 回答 (4件)

うちの近所に、「犬の散歩の方、こちらをお使いください」と書いて、スーパーのレジ袋をたたんだものを置いているところがあります。



自宅前に、大きく書いて、置いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
スーパーのレジ袋はたくさんありますが、飼い主がその気がなければ「豚に真珠」「馬の耳に念仏」になりかねませんね。
そこで糞を入れても、他で捨てられたらこちら側の善意も悪意と取る方もいると思います。

お礼日時:2017/03/17 10:33

困りますね、まずは糞をすぐに片付ける。


張り紙をする、地域によっては保健所で看板を配布しています。
町会などに話して回覧板で注意喚起してもらう。
あとは、犬の嫌がる薬剤や水をまいておくなどが有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
犬猫の敬遠する薬剤を試してみます。

お礼日時:2017/03/17 10:29

警告の貼り紙をして、ついでに監視カメラ作動中って書いてみたら?



ゴミ出しの日に、家の前に出したゴミ袋を持ち去る気持ち悪い人間がいたので、警告の貼り紙と監視カメラ設置済みって大きく書いたら、次から盗まなくなったわよ。
設置なんかしてなかったけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
張り紙についても、以前に迷惑駐車されて張り紙したら、「みんなやってるだろ!」と隣近所と気まずいことになっていますので効果はないと思います。
今後も続くようでしたら、それも覚悟して行いたいと思います。

お礼日時:2017/03/17 10:26

時間帯はきまっていますか?


もし決まっていましたら、
使っていないケータイの動画撮影や、
iPhoneのタイムラプス撮影というのを
使って撮影してみてはいかがでしょうか?

我が家はゴミを捨てていく人がいたので、
使っていないiPhoneのタイムラプス撮影で
犯人の撮影に成功しましたよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
個人情報とか?肖像権の侵害?に充分配慮して、根拠となるものとして使いたいと思います。

お礼日時:2017/03/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!