アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車での対物事故の質問です。
トイレの詰まりを治すために業者に来てもらい対応してもらいました。
その際に業者の方に私の車の移動をお願いされ、その時に業者の方が道路の隅に置いていた機械に気がつかず当たてしまい、故障したので修理代を請求されることになりました。 その代金約10万円は業者個人宛に払うことになります。
質問ですが、今回の件は訪問された業者の本社に私から報告するべきか、しないべきかという質問です。 ひょっとしたら大手の会社なので、機械の修理代金は車内の保険で修理可能で、私が支払う必要ないのでは?と思いまして。ぶつけた私が言うのもなんですが、良きアドバイスあればお願いします

A 回答 (3件)

水道屋さんです。

 

アナタがぶつけたのは、高圧洗浄機だと思います。

トイレのつまりで使うなら。

作業内容にもよりますが…
一般住宅ならトイレのつまり くらいで高圧を使う事は、ほぼ無いです。

そして! コツンと当てたくらいなら つぶれません。

騙されたたんと違いますか?

また 潰したとしても10万円も請求してくるとは、外道ですね。

あと会社に電話しても無理ですね。

アナタは、弁護士特約に入ってますか?

自身の保険会社に相談してください。

作業中の誘導ミスで機械にぶつけさせた!
作業いんが悪くなるかもですよ。

僕の会社なら 僕らが弁償します。
アナタの車をね。

まず誘導ミスしないように 周りを片付けますし…

ヒドイ話ですね!ムカツきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとです。
そう、高圧洗浄器です。車の保険屋さんの査定では10万円まで、支払いするとのこと。
相手様も修理に時間かけるより新しい9万円代の機械を購入を検討するとのことです。
まあ、日当を請求されることに比べたら、安い金額やし、ぶつけた自分の立場からしても妥当な金額だと思ってます。敢えて自分の保険のランクをさげるももったいないですし。追記ですが、業者さんが誘導したのではなく、自分で移動したので、免責は自分が悪いと納得はしてます。

お礼日時:2017/03/16 21:19

あなたの方には何ら責任がなく、非は業者にあります。


車の移動をしたのが業者で有ればたとい、あなたの車であっても、運行したのは業者で有れば、物損事故として業者が払わなければ成りません。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



理由は、わかりました。
ものすごく悔しい話ですね!

お客様に対して新品を要求するとわ!

やっぱりムカツきます。

今はね 大手ならイースマイルが親切みたいですよ。
 
あ!大手なんですね!
ほな会社のサービスセンターに電話してください。

機械が道路のすみに 有ることを事前にアドバイスしてもらえず 注意を受けてなく視界にはいりませんでした!と。 なのに新品を請求するのは、おかしく無いですかと。
御社を信用して依頼したのに不愉快です。等々ね。

道工に対しての保険は、はいってませんが、その外道設備職人は、呼び出しくらいますよ!クラシアンでしょ(笑)

修理代で済みますよ。

てか!新品代金渡しても 間違いなく修理して 潰れた高圧をまた使いますよ。

クラシアンは、道具持ち込みか 外注職人だから
絶対に電話するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!