プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛車を自損事故で壁にぶつけて、後ろが少し凹んでしまいました。修理に出そうと思いますが、なるべく安く済ませたいです。車はホンダ フィットなのですが、ホンダカーズに持っていくのが いいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ディーラーは高いよ。


カーコンビニ倶楽部とかチェーン店は安いかもね。
    • good
    • 0

>ホンダカーズに持っていくのが いいのでしょうか?


 ディーラーに持ち込んでも、
 修理をするのは下請け業者なので手数料分、高くなります。

「板金修理」の看板を掲げた自動車修理工場を何か所か周り
「いくらで直るか」訊いて回るのがベターかと。
    • good
    • 0

とりあえず目立たなくなれば良いなら、最近はGSでもちょい直ししてくれるところがあります。


へこみの大きさにもよりますが安ければ8000円位からですね。
    • good
    • 0

塗装が大丈夫なら


デントリペアがいいですよ。
出来ない部分もありますが
裏側から押し出す方法で
出張修理で家まで来てくれる業者もいます。
凹みが小さければ、5000~8000円で
15分もあれば直ります。
塗装のはがれは、
自分で塗ってごまかせばいいです。
デントリペアで検索してみてください。

私の場合、修理20万するところが
デントリペアで13000円
修理後、車屋さんに見積もりだしたら
35000円位で元通りになるって見積でました。
    • good
    • 1

私は店の名前はコバック?かな、、?サンタの赤い看板の板金屋さんでドア二枚、多分バンパーを直してもらいましたが、他のお店では50万の見積もりでサンタの赤い看板の板金屋さんでは20万で済みました。


中古の部品を使ってくれ、というと安く済むみたいです。
保険屋さんから聞きました。
中古の部品ですから小キズなどがあることをご了承ください、と言われましたが私の車は二年乗り回していたので全然違和感ありませんでしたよ。
ご参考までにいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あちこちで見積もりを取り一番安い所で直せば良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!