電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま39歳独身なのですが、
よく恋愛対象ではないと言われます。

人としてはいいと言われるのですが、
こう言われるってことは婚活とかしても
同じように言われて成約しないタイプですか?

なんかやる前から目に見えちゃって
同でもいいやという気になってしまっています。。

A 回答 (3件)

婚活は恋愛と言うよりは結婚を前提としたものなので、


いい人のほうが合うと老いますよ。

私もそんなタイプでしたが、
昨年婚活を開始して3ヶ月くらいで
理想の旦那様と出会って結婚できました。

もし心配ことがあれば、
結婚相談所のアドバイザーの方がうまくリードしてくれますし、
その辺はプロって感じでした。

私は結婚相談所を見つけるのに苦労したので、
結局うまく行った方法は大手の結婚相談所の資料を
まとめて一括資料請求したことでした。

いまは無料体験もやっているので、
無料でアドバイスをもらうことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
婚活してみようかと思いました。
無料でしたので、さっそく資料請求をしてみました。
自分にあった資料を送ってくれたようで、
助かりました。
無料体験に申し込んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 10:45

仲人型の結婚相談所で現在婚活をしている男です。



情報が少ないところがありますが、主さんが質問に書いてある内容で回答します。

多分、婚活しても同じことを言われます。何故かと言うと、婚活であれ何であれ、ただ出会いが違うだけであって恋愛して結婚することに変わりないからです。

自分は主さんが書いている「人としてはいいと言われる」というところが、もしかしたら原因の一つかと思っています。
異姓からいい人止まりで思われている、いい人から抜け出せずそれ以上の関係になれない、と感じ取られているのっはないでしょうか。

こればかしは自分自身が変わるしかないです。主さんが男か女か分かりませんが、男は女を求めていくものだと自分は思っています。男なら相手にストレートに好きだと言わず、好意がある感じの言葉や行動をする、女なら男を惚れさせる、行動はしてもらいたいですね。

まずは自分に自信を持つ、自分自身を好きになる、それくらい出来ないとこの先真っ暗です。下を向かずに前を向いて過ごしましょう。
    • good
    • 1

素の自分で勝負すると分が悪いと思います。


多少演技できるなら可能性はあるかも。

質問者様とは少し違いますが私は職場の女性陣に
「いい父親になりそう。でも恋人にはしたくない」
と言われています。
結婚相談所で1年間活動した結果は惨敗。
聞けた範囲ですが断られた理由で一番多かったのは「いい人だけどドキドキしない」だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!