電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月でやっと2年になるのですが、最近?コンボ数が増えたな。とかゴリゴリしなくなったな。と思うようになりました。
皆さんの自分が上手くなったと感じた事や初期とは違うぞ、と思う事は有りますか?
パーティーを組める様になった事も私の中では大きいですね。

A 回答 (13件中1~10件)

コラボモンスターの量が半端ないです。

最初は、犬夜叉使ったけど今は殺生丸中心です。
    • 0
この回答へのお礼

コラボキャラは増えましたね。多少の強化も入り、おっ!と思うのですが息が長いキャラが少ないですね^_^ サブで光を放つキャラも沢山欲しいところですね^_^

やっている事はポケモンの時のように卓上で駒を置いて「うーん」と唸るだけ。

編成を煮詰めていく過程が1番面白いだけに…
ニャーヌは成長していませんね。
    • 0
この回答へのお礼

編成を考えることは大事ですし何より楽しいですね^_^
ダンジョン攻略やキャラのスキルなどいつも参考にしています。成長は絶対にしてますよ。私は頼りにしてます^_^

ほぼ最初期からやってて、プレイ日数は1500日越え。

成長を一番実感するのはモンスター自体のインフレがしてるとはいえ、昔では絶対無理だと思ってたダンジョンを周回出来るようになったことかな。特殊降臨やらラッシュ系、闘技場がわかりやすい例かな。転生ミネルヴァパが組めたら一気に世界が広がった感じ・・・特にミル降臨。実装当時は絶地獄すら勝てなかったのに今では超絶地獄の周回が余裕で自分でも驚いてる。
あとはやはりある程度自力でパテを組めるようになったことかな。変換相性、覚醒スキル、タイプ等様々考慮して手持ちで最適解を考える楽しさは最初期では味わえなかったな。
    • 0
この回答へのお礼

古参の方ですね。当時に比べたら火力の上がりかたは初期との全く違うのですね。覚醒の無い時代もあったと聞きました。
やはりパーティー編成は楽しいですね^_^ 闘技場を始め降臨の周回は凄いです。でも、パズル力があってだと思います。それと、ダンジョンを把握していないと出来ることでは無いですよ^_^

もうそろそろ4年目になります

(前のデータは200日くらいで空いたが空いて今のアカウントです)
今のも500日経ちました
初期とは違うのは倍率ですかね あとプラス
初めたころは聖獣勝てる人はパズル力がすごい人で勝てるパーティーは光ラーかアヌビスくらいだったのに今はチャレンジモードでエンハは入れるけどカエデシステムで余裕 倍率もそうだけど覚醒スキレが変わりましたね
プラスは297なんて作れない そんなフレいない
前アカウントで1体も作れませんでした
今はプラス10倍とかあって結構楽に集められます
自分の変化としては最近落としが2つくらいは作れるようになったのと平均6、7コンボ組めるようになったことですかね
今後は火力配置覚えたいですね
    • 0
この回答へのお礼

プラスは現在簡単に手に入りますね。私もかなり色々と周回しました。
落としはまだ意識して出来ないです^_^
出来るとまた違う楽しみが増えそうです。練習します。
火力配置は意外と難しいですね^_^ 私も経験積んでやってみたいです。
火力の倍率は大分上がりましたね。全パラアップも当たり前になりそうです^_^

パズドラ始めて一年半程になります。

その間いろいろな事がありました。一番の悲劇は、400日目でデータを失った事です‼

そして今のデータで再スタートさせ、もうすぐ4ヶ月経ちます。
たまにデータ失った事愚痴った書き込みもしますが、傷もだんだん癒えてきました。

最初は今までと違ったキャラで編成を組むのに苦戦しましたが、今は新たにキャラをゲットさせ、自分なりに編成を組むのも楽しくなりました。

前のデータでは、パズドラ始めて半年以上経ってようやく降臨ダンジョンに挑みましたが、今のデータでは、わずか1ヶ月程でアテナ降臨をノーコンでクリアでき、嬉しかったです♪
    • 0
この回答へのお礼

少しづつでも癒えて来て何よりです。運営さんの対応も強化して欲しいところ。
編成はやはり楽しいです^_^ 趣味パは特にですね^_^
短期間に育成してますね。ひと月での降臨クリアーはパズル力があってだと思いますよ。おめでとうございます。

すいません、「私あまり」となってしまいました。

「私はあまり」です。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、これからもよろしくお願いします。

私は遊び始めてそろそろ5年が経過します。

かなり初期の話になってしまいますが、操作時間4秒で5.6コンボが組めるようになってきた時、成長したなと感じました。その頃は盤面をずっと睨み、ルートをしっかりと考えてからパズルするような感じでしたが、今では操作時間7.8秒の時、ノータイムで盤面最大近くは組めるようになりました。それも、盤面の見方などがやりながら慣れてきたのでしょう。
あとは編成ですかね。初期の頃はテンプレというテンプレはあまり無かった気がします(モンスターも少なかったので)。テクニカルダンジョンでも今のようにギミックが多彩で無かったですし。そのような中、私あまりネットのゲームまとめサイトなどで編成をチェックしたりする事はありませんでした。自分である程度は試してみたりし、どうしても上手く行かない時は動画をみたりする程度で、スキルや覚醒スキルが噛み合ってるかどうかの判断は簡単にできていました。今ではモンスターによって覚醒スキルも多彩で編成のバリエーションが増え、編成するのが楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

古参なのですね^_^ 色々と当時の話しを聞きたいです。4秒だと覚醒が無いということですかね。それでも5コンボ以上は凄いです。私には修行です^_^ 無限でひたすら練習してましたね。
編成はパズドラの醍醐味ですね! 考えて作ることは楽しいです^_^ 無限で火力のチェックしたりとか良くやってます。

パズドラ始めて3年(一番最初の黒歴史データと2つ目のデータとの間に1年間のタイムラグあり)経ちますが、ここ1年が一番変化がありましたね

ソニグラ×ソニグラリバースの完成によるダンジョン攻略のしやすさ

覚醒ハクや覚醒パンドラでソニグラで攻略できないところを攻略する

そのようなことが出来てから1年は早かったですね
(データ消滅という悲劇もありましたが)

相変わらずマルチはしてませんし、闘技場は何度も挑んでますが勝てません・・・

特に闘技場3種、リバティーガイスト降臨、特殊降臨超絶地獄級、マシン降臨壊滅級、○○ラッシュはどう足掻いても10000%クリア出来ない
通称「難攻不落の四天王
    • 0
この回答へのお礼

最近の火力の上がりかたは激しいですね。パーティーが完成すると嬉しいですよね^_^ ずっと言ってましたねソニグラパ、おめでとうございます。
ハクやパンドラも転生したので4天王の一角がクリアー出来ると良いです。

僕も始めて2年ちょっとです。

さすがに始めてすぐの時よりはマシになりましたが、基本的にパズルは上達していません (^ ^)b

ミルと劉備がデカいですねー。ぼっちマルチのミルの偉大さ? そして「西洋神の何かを引けば無効パできるなー」とか思ってたりします。

うーん。こんなやり方でいいのかな? まあ、いいんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

無効パのビジョンや何よりミルを育成している時点でかなり上手いですよ。ミルで十字を作ってコンボは意外と大変^_^
進め方や育成は個人の自由ですよ^_^ 楽しんだ人の勝ちです。ミネルヴァが無効パでは有名ですよね。物欲センサーに反応されずにに当てて下さい。

一番はランキングで王冠圏内ではなくとも1桁には入れるようになったことですかね。

今まで10%止まりだった(アテナ杯まで)のが今では3%ぐらいが普通になりましたからね。

他ではチャレダンレベル10攻略や闘技場1周回ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ランダンは一つの目安かもしれ無いですね。一桁はかなり上位ですよ。
チャレダンや闘技場のクリアーは一つの目標でもありました。闘技場の周回はかなり上の方だと個人的に思いますよ。パーティー育成や編成をきちんとしている証ですね^_^