アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャージのほうが怪しくないです?
そもそも内側に着ればすぐ服装変更できるんだから見た目は当てにならなくないですか?

A 回答 (3件)

ジャージは確かに見た目は怪しい。

スーツは怪しくないから一般人は警戒心が薄れる。怪しくない、何もしそうにない者を疑うのはその筋の仕事をしている人の鉄則........という発想だと推測します。
    • good
    • 1

>ジャージのほうが怪しくないです?



怪しいですよ
だから泥棒は、スーツを着て変装してるんですよ
    • good
    • 0

スーツ:一般的なセールスマンと思い付近をうろうろしていても怪しまない。


ジャージ:リフォームなどの工事関者や宅配便の配達員と思い怪しまない。
どちらも同じですが、スーツの方が昔から「馬子にも衣裳」と言いきちんとした人に見られがちです。(警備会社や警察が言う方が確率が高い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!