プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクストレイルNT-30に乗っています。

履いているタイヤが磨耗してきたので、今履いている純正15インチ鉄ホイールを塗装してからオフロードタイヤを新調し、可能な限りタイヤ径と幅を大きくしてみたいのですがタイヤサイズで悩んでいます。

例えば
今履いている純正タイヤサイズ215/70R15から
BFGoodrich Mud-Terrain(http://www.bfgoodrichtires.co.jp/mud-terrain-ta- …
サイズラインナップにあるLT215/75R15は扁平率のみ大きくなりますが装着可能でしょうか?

また、ハンドル全開切った時に内側に擦れたりしない程度に大きくするならどのようなタイヤサイズがありますか?(オススメオフロードタイヤありますか?)

サイズが大きくなることによって車検が通らないとなれば
純正以外に16インチスノータイヤ(215/65R16)があるので履き替えれば対応できますか?

A 回答 (1件)

BFGoodrichのLT215/75R15は全く問題無く付きます。


これが一番のおすすめ。
皆さんやたらと大きなタイヤを履きたがるけど純正には
きちんとした理由があるのです。要は直進性、コーナリング
乗り心地等全ての面で一番良いのです。
タイヤサイズをやたらに替えてもバランスが崩れるだけ。
これは現役のメカニック(ポルシェ専門)からの忠告です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!