dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株初心者です。

土日や夜には売買がありません。
この3日間は暇です。

ナイトセッションという言葉を聞いたのですが、
夜や土日も取引できるのでしょうか。
私は松井証券で取引しています。

日経を中心にデイトレをしているので
夜や土日も取引できたらなと思っています。
もしできるのならどの銘柄でしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 松井証券でも新たに手続きをすれば先物が買えるのがわかりました。
    この場合,今使っている株式売買の口座とは別の口座になるので,
    資金も別に用意することになるのでしょうか。

      補足日時:2017/03/19 09:48

A 回答 (3件)

>資金も別に用意することになるのでしょうか。



はい。その通りです。


>それはレバレッジがあるからでしょうか?

今、日経先物ミニであれば1枚(約193万円)あたり、75000円+α(α部分は各証券会社が設定)の資金で玉を建てられますが、例えば資金を193万しか準備していないのに、20枚の玉を建てれば、すぐにロスカットを食らう可能性があります(一方で、大儲けする可能性もある)。これがいわゆる、先物レバのリスクというものです。

資金を193万準備して、日経先物ミニを1枚しか建てないのであれば、レバ1倍≒現物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2017/03/19 12:06

先物のカテですから 225先物 として


16:30-翌5:30 まで を言います。
但し 昼の続きですから 土日は休み(土曜の0-5:30は除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先物なのですか。
なら松井証券の今の設定では買えないのでしょうかね。
リスクが高いという回答もありますが,
それはレバレッジがあるからでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 09:42

リスク高いですからやめた方が良いのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
リスクが高いとはレバレッジがあるからでしょうか。
このサイトで「株を始めたいのですが」という質問をしたときにも
ご忠告をいただきました。
おかげさまで現在はプラスが出ています。
もし先物をやるにしてもリスク管理はきちんとするつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!