アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難聴で話が上手に話せなくて困っています。
人から意味がわからないとよく言われます。
人と関わらない仕事ありますか?
是非、教えてください。
お願いします

A 回答 (5件)

発話も困難になるレベルなら手帳貰えて障害者枠に応募できるのでは。


そんでもって、口話が困難でも問題なく仕事できる環境づくりがなされるのではないでしょうか?

中途半端で手帳は貰えないとしても、その旨をカミングアウトしたうえで応募するほかないと思います。
(私はそうして働いてます。片耳聾です)

例えば製造業でも朝から晩まで黙々と作業してればいいってモノではなく色々と報連相が必要になります。
人と関わらない仕事なんて、世捨て人のような生活にでもならない限り無理ですよ。
    • good
    • 0

人と関わらない仕事は、内職しかないですね!


補聴器付けて普通に仕事されたらいかが、ですか?今あまり目立たないものあるみたいですよ!
負けないで頑張って下さい。
    • good
    • 2

農業とか。

    • good
    • 0

補聴器をつけましょう。

    • good
    • 1

内職とかしかないのでは?


補聴器はしてないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!