アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの母親についてです

わたしの母親はたぶん確実に不倫をしています。
家族4人、知っているのはわたしだけだと思います。

毎朝父が家をでるとずっと電話をしてます。
仕事が休みのときはほとんどでかけます。
「仕事がはいった。」
ほんとにそうなのかわからないです。
わたしとの約束があってもドタキャン

そしてこのまえ母親のLINEをみました
父のことは犬と呼んでいるそうで、
「犬と別居したらソファ買おう!」
「きょうのデートたのしかったね!」
「お店の人にカップルって勘違いされてうれしかった」
そいつらのプリクラも目にしてしまって
わたしはほんとに悲しくて辛くて、、、

父は塩対応のときはありますが、優しいです。
そんな父には言いだせません。
わたしの弟はまだ小学生、母親の電話の相手はただの友達だと思っています。

何事もなかったように帰ってきて、わたしが何も知らないと思っていて、何事もないように過ごしているのがほんとにむかつきます。

涙がでます

わたしはどうしたらいいのでしょうか

長文失礼しました

A 回答 (10件)

心中を察するに余りあります(-_-;)



仮にも子供を二人共に作ったパートナーを犬呼ばわりするなんて。。

どんな動機や原因が合っても婚姻関係中の裏切りですので、不貞行為があった場合はビッチとしか言いようがありません。

汚い言葉をあえて娘さんの質問のアンサーに書いて申し訳ありません。
しかし酷い内容です。

お父様は既に興信所に不貞行為の証拠収集を依頼してるかも知れませんね。

最悪の事を想定して、質問者さんは離婚後どちらについて往くか?決めておいたほうが良いでしょう。
弟さんが問題ですが。。

あと、先走ってお母さんに言わないでください。仮にお父様が興信所依頼していて証拠が不十分の状態だと無駄になるからです。

その状態の離婚だと泥仕合になる可能性ありますから、お父様に付いて行くことを選ぶなら誰にも言わないことです。
    • good
    • 1

相談者様、、何度か拝見致しました、、お母さんは変わらない。



勇気を持ちお父さんにお話さたら。。
    • good
    • 0

恋は、一時の熱情。


そのうち破たんします。
家族の絆は、自ら壊さない方がいいですよ。
それと・・・
パートナーのことをボロクソ言ってる人ほど、あっけなく戻るものです。

                    BY 家政婦は見た
    • good
    • 3

多分父親は知ってますね、貴女がそう感じてるくらいですからね。

おバカ母親は匂わしてるわけですから。父親は時機を待ってるのかも。離婚しても妻の不貞行為ですから慰謝は払わなくていいですから、親権だけですね貴女はどちらに行くのか考えてた方がいいですよ。夫婦仲は破綻してますから、私が貴女の立場なら父親に投回しに打診しますね。
    • good
    • 2

私も同じ境遇です。

気づいているのは私だけ。やはり同じ女だから何となく分かりました。もう発覚したのは5年ほど前になります。
私も初めはとても憎み、何かあった時には言ってやろうと思っていました。
しかし少し大人になったのか冷静になったのか、時間が経つにつれ少しずつ考えが変わってきています。
自分が母の立場だったらと考えると色々ストレスがあるのも父親に対して苛立ちを感じることも共感できます。それに家ではいつも皆の為に頑張ってくれている。自分のこともいつも気にかけて大事にしてくれている。母の人生は母のものですし、自分も家庭を壊すようなリスクのある事をしたくないと思っています。
たまにふとした時考えてしまうこともありますし、やはりとてもショックで腹の中では許せない気持ちも少し残っているかもしれませんが、私はこれからも本人にも家族にも言うつもりはありません。今は極力手伝いをしたり、母の負担を減らそうと努力するようにしています。それによっていずれ自分で考えを改めて貰えればいいな、と。
私はやはり家族なのでどうしても完全に嫌いにはなれません。
あなたがどうするかはあなた次第だと思いますよ。
辛いですが、いずれにしてももっと時間をかけてよく考えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

夫を犬と呼んでいる時点で 夫に対する尊敬の念はありませんね。


今すぐとはいいませんが いずれ その夫婦は破綻するでしょう。

ただ 弟さんが小学生という年齢から 白黒はっきりさせるのは もう少し待ったほうが
いいのかも知れません。
弟さんが 身の回りの事や 自身の進路を決められるようになるまで しばらくの我慢です。
その時のために あなたも学業と家事が両立できるよう 家事の練習もしておいてくださいね。

私は50歳の主婦で 実母を介護しています。
親の介護は 感謝や尊敬という思いがなければ 耐えられるものではありません。
あなたは そのようなお母さんを介護できる心理的状態になれるとは 思えないので
お父様には申し訳ないのですが 離婚していただくことが 家族のためだと 思ってしまいます。

お父様と弟さんを支えつつ あなた自身の夢をかなえる 頼もしい女性に成長していただきたいと
思っています。
    • good
    • 1

一度 お母さんと二人きりになったとき「お母さんもしかして不倫していない?もしもしていたら、ばれない内に止めた方が良いと思うよ。

私たちの家庭を崩壊させるつもりなの?相手の男性も大変な事になると思うんだけど…」と然り気無く伝えたらどうでしょう。
    • good
    • 0

ラインを見るのはやめたほうが良いと思います

    • good
    • 2

貴方自身、今の家族関係をどうしたいか?でしょうね



オカンと一緒に居たくないならオトンに報告して離婚かな
その場合は家事と弟の面倒をある程度見ることになるでしょう

修復して欲しいならオカンに言って不倫を止めさせましょう
その場合は秘密にして墓場まで持っていきましょう

親、家族でも他者です。自分の思い通りにはいかないものです
故に自分がしたい事、望む事を優先しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

家族で話し合い騒いで家庭を崩壊させる。



黙って死ぬまで秘密にしてあげる。

選択は2つだろうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!