アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内にあるヨーロッパを感じられる
本格的なキリスト教教会というと
どこなんでしょうか、教えてください。
そこを目指して出かけてみたいです。
建物はまあまあでも、中に入ってみるとがっかり・・・
というのが結構あります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

四谷の聖イグナチオ教会あたりはいかがでしょう。

下記で様子見られます。
新しい聖堂も妙にモダンじゃなくてきれいです。

ヨーロッパでわりにたくさん教会見ましたけど、
大小、古いの新しいの、カトリック、プロテスタント、
父さんじゃないけど貧乏とお金持ち(笑)
地方によっても随分違うので、どのへんをイメージされてるのでしょうか…

参考URL:http://www.ignatius.gr.jp/

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。
主聖堂は行ったことあるのですが、
モダン過ぎました。

主聖堂以外のところも
いつでも入れるのでしょうか?

そうですねイタリアの教会で、
暗くて(照度が)、古くて、
あまり手がかけられていないような
とこがいいんですが・・・

補足日時:2001/06/28 22:49
    • good
    • 0

baianさんのおっしゃられる様に、やはり聖イグナチオ教会かと思います。


結婚式に何度も出席しましたが、とても良い雰囲気ですよ。
是非いらしてみて下さい。
    • good
    • 0

目黒のサレジオ教会。

いいですよ~。

聖子ちゃんが結婚式を挙げた、あそこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
碑文谷ですね。一度出かけてみます。

お礼日時:2001/06/28 23:03

見学出来るかどうか分かりませんが、岐阜県多治見市にある多治見修道院は古い教会の趣があって良い雰囲気ですね。

ただ、修道院だから一般公開していないかもしらませんが、土岐川の崖上に佇み主聖堂裏には葡萄畑がひろがった中世ヨーロッパ的な雰囲気です。
後、名古屋市中村区にある五反上教会、外見はコンクリートの近代的な建物(と言っても結構古い)ですが、お御堂のパイプオルガンが物凄いんです。(あんな狭い所によく入ったものだと思うほど)こちらは多分見学出来ると思うのですが・・・

この回答への補足

興味深いですね。東区の布池教会なんかも行きたいです。

補足日時:2001/06/30 05:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!