プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月とちょっとの彼氏が最近になってLINEの頻度も電話のお誘いも少なくなりました。

付き合ってすぐはこまめにLINEの返事がきて、週に1回か2回会ってその後はだいたい電話のお誘いがありました。
しかし最近は、週に1回か2週間に1回会う程度でLINEの返事も遅くなり内容も素っ気なく感じます。電話のお誘いも無く飽きられたのかなと不安です。

LINEの内容が素っ気ないのは私から電話をしたいといい相談しました。
その時はそんなつもりはなかった。最近疲れていたりイライラすることがあったから余裕がなかったのかもしれないと言われ、その内容も聞き安心しました。その後もLINEで、もともとこまめにLINEの返事をする方ではないから返事が遅くなるけど嫌いになったわけではない。と言われました。
しかし、ほかの色々な面からみても最初のような雰囲気を彼に感じれなくなっていて不安です。
男性は付き合って少したつと彼女のことをないがしろにしがちなのでしょうか。
このようなことはよくあることで私の考えすぎなのでしょうか。
次会う約束もできていなくて寂しいです。

A 回答 (7件)

連絡が減るのは良くありますが会う暇もないほど忙しいんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく忙しいというわけではないと思います。
2週間会えなかった時に私が久しぶりに会えると喜んでいると、久しぶりかな?と言われました。
彼氏にとって2週間会わないことはそんなに長いと感じないようです…

お礼日時:2017/03/18 22:05

うーん。


付き合ってる、とお互いに思ってる関係?
    • good
    • 0

彼は冷めつつあるのでは?


あなたとの温度差ありそうですね。

男性は時間がたつとないがしろにするというのは偏見かな。女性でも同じ様な人いると思います。

単に好き度の割合の比重があなたの方が大きそうな感じがしますね。憶測ですけど。
    • good
    • 0

2ヶ月しか経ってないのに2週間会わず連絡もなしで平気というのは普通の恋人関係とは言い難いと思います。


まして最初はマメだったのなら残念ながら今は心が離れてるのでは。
週1~2で2ヶ月ならまだ数回しか会ってない訳で、本来恋愛期間の中ではとても楽しい時期でしょう。
性別に関係なく好きな恋人とは声聞きたいし会いたいものです。

嫌いになったわけではないと言われてるんですね。
失礼ですが、次の相手が見つかるまでのキープにされてませんか?
そう思ってしまうくらいに彼が冷めている可能性があると思います。
    • good
    • 1

ちょっと待ったぁぁああ!


彼みたいな男性結構いますよ。付き合い当初マメだったのは頑張ってたんだと思います。連絡不精でも最初は気持ちの高ぶりや射止める為に頑張るんですよ。それから徐々に素の自分に戻っていくんです。それは人によってスピードは異なり大体3ヶ月、半年、1年、長い人だと3年という周期で男性は素面に戻っていきます。

女性は徐々に愛情が強くなるにつれ男性は徐々に冷静になっていく生き物。男女では気持ちの変化が逆なんですよ。一生懸命マメに尽くしていた第一ステージは終わり今は第二ステージに突入した所。この第二ステージですれ違ってしまい(殆どは女性側が好かれてないと誤解して)別れてしまうのです。

彼が「嫌いになったわけではない」という言葉はあまり深く考えないで。確かに彼は気持ちが最初より冷めてはきた。でもこれは男性ではよくあること(そうではない男性もいます。所謂、女性思考型の男性)

落ち着いてきただけ。

それでも物足りないと感じるなら彼は諦めて女性思考型の男性(元々マメな人)とお付き合いしましょう
    • good
    • 3

追記。


とにかく周りの意見に不安になってパニックにならない事。

大丈夫、これは男女の脳の構造上の違い。あまりネガティヴにならないで下さいね。彼は決して貴女と別れたいとか、どうでもいいとかではないですから。文面から判断したので絶対そうだとはいい切れませんが、だからといって彼に好きな気持ちがなくなってきたともいい切れませんので。

仕事柄、そういうパターンの相談を毎日のように聞いてるので分かります。男の第二ステージに入っただけです。悪く考える必要はないと思います。
    • good
    • 2

おはようございます付き合い始めてがら だんだんと そうなことはよくあと思いますよ もう 自分の女だから と安心してしま

っているのではないでしょうかね 寂しい気持ちを素直に 話してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A