電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思っただけなのですが
皆さん周回やガチャやで課金してる方も多いかと思います
だいたい月にいくらくらい課金するのでしょうか?答えてもらえる人だけ教えてください
ホントに気になっただけなんで答えたくない人は答えないでダイジョブです
ちなみに僕はパズドラに限らず1度も課金したことなくてiTunesカード買ってどうするのかも知りません笑笑

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの回答ありがとうございました
    毎月課金してる方からお得セットだけ買ってる方など色々いらっしゃるんですね
    ちょっと課金してみようかなと思いました
    ありがとうございました

      補足日時:2017/03/20 22:28

A 回答 (15件中1~10件)

私は基本的には欲しいキャラがいるコラボやゴッドフェスがある時だけ、月に一度80個か60個のセットを購入しています



闇になったときに少し余裕があれば×2・×3となることもありますが…結果的に闇が深くなることもw

ちなみに「課金」が本来意味するところは運営が料「金」を「課」すことから来ているのでプレイヤーが使用するのは的確ではありません

が、質問者や他の回答者が使用しているように意味が変わってきている(辞書にも載っている)ので私自身使用に躊躇いはありませんが
    • good
    • 0

最近は最低5万は課金して多い時は10万超えるくらいです


普通のガチャ限は実質コンプ(使い道の無いフェンリルウィズ、ウルカやるろ剣で代用のきく風神未所持)してるので最近はコラボに課金する事が多いです
    • good
    • 0

多い月で2万~3万程度ですね。


高い安いの基準は人それぞれだと考えてます。

私の課金システム
月に使えるお金→パチンコ勝った→軍資金増やす→余ったお金で課金

月に使えるお金→パチンコ負けた→少ない金額だけ課金

なんだかんだで魔法石購入してます(笑)
    • good
    • 0

ま、毎月一万ちょっと課金してます(非推奨)


あまり課金はオススメできないでます…これだけ課金しても大していいの当たらないです(私の運が悪いだけかもしれませんが…)
    • good
    • 0

私はお得セットの時と、お年玉の時だけ購入してます。



リセットされて、今回はまだお得セットは購入してないですね。
まぁ近いうちに購入する予定です‼(^o^)/
    • good
    • 0

パズドラログイン日数から、平均すると1日あたり0.7円位です。


極々微々課金です。
    • good
    • 1

前のデータで一度きりパックを2回買ったのとハロウィンで(結局)ソニグラ目当てで3000円課金しただけですね



今のデータではアーマードロップ代以外は課金してません
(早めにPTメンバー揃えるのに闇アテナを使いたかったので)
    • good
    • 0

最初のサンデーコラボの時に二千円使ったことがあります。

    • good
    • 0

月に2万程です。

ただ、ボーナス月は少し多めですね^_^
    • good
    • 0

僕は欲しいキャラやコラボのときに課金しますね。


僕はGoogleプレイカードで課金してるので、0が4つぐらいです。
ちなみに育成が間に合わないと欲しいキャラがいても課金しません
たまる一方なので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!