電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思っただけなのですが
皆さん周回やガチャやで課金してる方も多いかと思います
だいたい月にいくらくらい課金するのでしょうか?答えてもらえる人だけ教えてください
ホントに気になっただけなんで答えたくない人は答えないでダイジョブです
ちなみに僕はパズドラに限らず1度も課金したことなくてiTunesカード買ってどうするのかも知りません笑笑

質問者からの補足コメント

• みなさんたくさんの回答ありがとうございました
    毎月課金してる方からお得セットだけ買ってる方など色々いらっしゃるんですね
    ちょっと課金してみようかなと思いました
    ありがとうございました

A 回答 (15件中11~15件)

できる限り2万以内に抑えるようにしていますがコラボでどうしても欲しいのがあると軽く突破してしまいます。

しかもそれがちょくちょくあるので我ながら我慢がないです。ただ一時期4万以上課金してた時期もあったからまだマシになった方だと思います。
    • 0

とりあえず、廃ですね。

ネットのプレイヤーよりはぬるい程度の廃。
ゼロが5並ぶか並ばないかの境程度です。

Kindle Fireですから同額で1.3倍位の魔法石を所持している事になんでしょうかね。

ちなみに無課金です。
魔法石は買っていますが。
    • 0

月に平均3万くらいですかね。

ただ、イベントでガチャが美味しい時などはかなり石垣積みますが。
リリースした当時から1年くらいは無課金でしたが、それ以降はお金に余裕ができたので徐々に課金するようになりました。無課金でも楽しむ事はできますが、無料で遊ぶには勿体無いくらい面白いと感じたので課金して更に楽しめるようにしましたね。最近では無料で遊べるのが当たり前みたいな風潮があります。ゲームは据え置きやDS、PSPでカセットやソフトを買うのが普通だった身からすれば、ゲームを買って遊ぶのは当然。こんなにハマって遊んでるのにタダなのは違和感を感じていました。なので、課金するのはその月の使用量を払ってるような感覚です。楽しませてもらってる分、課金してるようなもんです。
    • 0

僕は「一度きり!超お得セット」とお正月の「お年玉魔法石 5個セット」のみ課金してます。

えーと、年1,080円の微課金です。ついでに言うと、androidのスマホなので「googleアンケートモニター」でちょっとだけポイントがもらえます。年500円分くらいかな? なので自分の財布からは年5~600円の課金ですね。

スマホゲームは無課金の人が8割以上を占めているのが普通です。なので微課金でもいいかなと。ただ、財布に余裕があったら月千円くらいは課金した方がいいとも思っています。無料だとちょっと気後れするので。でも、財布に余裕とかは無いんですねー 。ヽ(´ー`)ノ

※ googleアンケートモニターは女性が登録しないとアンケートはあまり来ないそうです。馬鹿正直に男性で登録したためこの報酬額。アンケートの意味? ナンノコトカナー。
    • 0

私はお得パックを買うくらいです。

これってぎりぎり無課金ですよね?

とか言ってながら最近育成が追い付かなくなったので、課金をしようか迷っています。

お得パックって6ヶ月に一回くらい来ますよね?(正月のお年玉のやつは買ってない)
月に平均すると80円ですね。
うまい棒8本です(・・;)
    • 0