dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が悪いわけじゃないのに。。罪悪感を感じて辛いです。
最近3人の男性に性的対象として見られました。好きとか言われましたが、それは表面的でしかないのは解っています。
一人は既婚者、二人は独身ですがとっても一方的で私の気持ちを全く尊重してくれません。
既婚者の方は倫理的におかしいし、一方的な彼らは自己愛を満たしたいだけなんです。
けど人には色んな事情がある。。白黒はっきり出来ない状況がある。。長い人生の中で誰かに支えられたい時もある。。私にもあるし、そういう小説も沢山読みました。過ちだとか愚かだと言われようとも、そうしなければ気がすまない時がある。。なんとなく解るんです。そう思うと自分が冷たい人間な気がしてしまいます。それで罪悪感を感じるんです。
けどやっぱり愛人にはなれないし、私の気持ちに興味がない一方的な好意を受け入れることは出来ません。
この罪悪感は私の気質で一生治らないのかな。。こんな気持ちになるのも疲れます。
似た性質の方、何か感じてくれた方、何でもいいのでアドバイス頂きたいです。

A 回答 (21件中21~21件)

何の罪悪感ですか?

あなたの事を好きならちゃんと別れてから来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
そうですよね!
何で罪悪感を感じるのか。。自分で自分が嫌になります。(´;ω;`)