アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎晩夜中2.30くらいに、餌を欲しがり、吠えてこまります。ヨーキー12歳です。

A 回答 (2件)

ワンちゃんは痴呆症な気がします。

犬ではないのですがうちの母も同じ症状がありました。うちの母は病院で睡眠薬を処方してもらってなんとかなりました。なので一度かかりつけの獣医さんにみてもらってはいかがでしょうか?
睡眠薬とか処方してくれると思います。
    • good
    • 1

こんにちは∪・ω・∪



元動物看護師です。
病院にもそういったお悩みでくる方がたくさんいらっしゃいました。その歳の子ですと痴呆が始まってもおかしくないかなぁと思います。
他にも同じところをくるくる回ったり、おもらしをすることもあります。

まずは、夜ご飯の時間を遅く、飼い主さんが寝る直前にあげてみるなどしてみてはいかがでしょうか。

どうしても治らず飼い主さんも生活に支障がでて大変な時無理をせず動物病院でお薬をもらいましょう。
私の病院では即効性が良い座薬を処方していました。
そうすると夜はしっかり寝てくれるのですごく楽になったと喜んでいらっしゃいました。

老後は色々と大変だと思いますが、飼い主さんが愛情をもって最期まで面倒を見てあげるためには、飼い主さん自身も健康でいなければいけません。
あまり無理をなさらず限界が来る前に病院へ行って相談されてみて下さい。
応援しております(ง •̀_•́)ง‼
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています