アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼の暴言で傷ついています。
物凄く辛い事があったので、質問させて下さい。
2週間前に元カレと別れました。
理由は彼の度重なる浮気と嘘により私が精神的にボロボロになったからです。決定的な証拠を出しても彼は最後まで嘘と浮気を認めませんでした。
重い過去吸になり救急車で搬送され、親まで巻き込んでしまい、もうダメだと思って
彼への連絡を経ちました。
この2週間、人間不信になってしまい、ここは私もやらなきゃ良かったのですが
自分の中でケリを着けたいと思い、彼にLINEをしました。
以下が私が送った内容です。

「〇〇一つだけちゃんとして欲しいことがある。全部嘘でもいいから
全部嘘だったって認めて欲しい
あの日から私人間不信になって辛いから。
全部嘘だったって認めて欲しい
そうじゃないと私これからきつい。
やり直したいとか全くそういうのじゃない
人が信じれなくなったから
一言全部嘘だったって認めて欲しい。
その一言で私は楽になるから。」
私も馬鹿なんですが、最後くらい嘘と認めてくれたらまたいつか人を信じられるようになるかなと思ったのです。
それに対しての彼の返信はこうでした。
「自分からブロックしといて今更DM送ってこないでくれ。気持ち悪い。
誰もお前がどうなろうが興味ないから。浮気ごときで人間不信って何?くだらな。一生トラウマにでもなっとけばいいんじゃね?さよなら気持ち悪いよ本当。」

浮気されて、なおかつここまで言われる筋合いはないと思うのですが
非常にショックです。

また人を信じられる日が来るのか不安で仕方ないです。
どう考えれば、人間不信から抜け出せるでしょうか?

A 回答 (7件)

きつい言い方になったらごめんなさい。


結果、ろくな男じゃなかったというのがわかったんじゃないでしょうか。
自分の嘘や浮気すら認めず、質問者様のことを責める。

1度は本気で好きになった人だし、ショックな気持ちはわかります。
だけど、彼みたいな男ばかりじゃないし、人を信じるのって普通でもなかなか難しいです。
やっぱり少しは疑ってしまったりする時があっても好きだから付き合って行けるし、だんだん信頼出来るようになるんだと思います。
初めは信じられなくても付き合ってるうちに信頼出来るようになるのが普通だと思ってます。
だから、貴女も大丈夫です。
貴女ことを安心させてくれる人と出会えるといいですね。
    • good
    • 3

お話し読ませてもらいました。


私も先日彼と別れました。理由は自分がスマホを持っているにもかかわらず借りにきて、課金やらなにやらしたからです。
色々な事で最低男はいるものです。人間不信から脱け出すのは、色々な人と付き合っていく事だとおもいます。
お互い良い相手をみつけましょう。
    • good
    • 0

No3です、お礼をありがとう。



返信不要との事ですが、
誤解を与えてしまったままなので
再投稿させてもらいます。

僕自身は浮気については否定的ですが
質問者の状況によっては肯定としたり否定したり変化します。
あくまで回答者としての立場で回答していますから
それぞれ異なる質問への回答プロセスによって
○になったり×になるのは当然の事ですよ。
それに、
質問者さんのスレに僕の個人的な考えと
それに至る経緯は必要ないです。
もちろん、経験などからアドバイスというのはあるけど
自分が苦い経験をしてきたからアンチなアドバイスになる事も
当然にありますよ。

僕の話になってきているので説明はしときます。
おそらく普通の男性よりも多くの女性と付き合ってきましたが
同時進行という経験はないですし、
そこまで器用に考える事も行動する事も出来ません。
できないから、否定的なのではなく、
そこまで貪欲に女を求める気持ちもなければ
その時付き合っている女性が「仮」とか「本命までの繋ぎ」とか
そういう感覚もないので。

浮気とは違いますが今回ケースで類似しているところもあります。
こちらから振った事があります。

付き合えないと思ったから、そう伝えた。

それでも相手は、「整理したい」とか「納得できない」とか
まるで今の質問者さんのような
「恋愛はもうこだわらないけどこのままでは終わりたくない」とかが
何度かあって、
でも僕は質問者さんの彼みたいに強くは言えなくて
ウダウダやっていて、そのうちめんどくさくなって
そのまんま放置して何か月も一方通行のメール来ました。
最期のメールは「会いたいよ」でした。

歳を取った今思うと、本当に残酷な事したなぁと思います。
でも、当時は追いかけられたくない一心で・・・。
その彼女の行動は恋愛リカバリーするための言い訳だと強く感じましたが
切るにあたって中途半端な状況になってしまった点、
変なやさしさはよろしくないんだ、と思った次第です。

今の質問者さんの状況とは違いますが、
なんとなく共通性があるように見えたからの回答です。
そういう経験があるから、
本当の質問者さんは言っている事と違うのではないか、となるわけです。
ただ、
それがどうして「浮気肯定者」というレッテルに変質するのか、
よくわかりません。
もしかしたら、そういうところが
浮気性の彼を矯正できなかった理由なのかもしれません。



直接的には浮気を責めてはいないのでしょうけど、
相手にはそのように伝わってはいません。
「認めろ」と言う言い回しは、どうみても責めですから。

ケリを付けたい性格との事ですが
例えば僕に対して「もう目障りだから返信しないで」であるなら
本来ならお礼を投稿してはいけません。

質問者さんはご自身が思っている以上に粘着質なところがあって
それが、とってもチャラい彼とは波長が全く合わなかった原因です。

僕はもう、十分にお礼をいただきました。
稚拙な回答で申し訳ないけど役に立てば幸い。
いろいろ、ありがとうございます。
    • good
    • 2

それはつらいですね。


でもそんな男の人と
別れられてよかったのではないでしょうか…?
彼を悪く言います、すみません。
彼女を人間不信にさせるひと
そしてそれに気づかないひと
暴言吐くひと そんな人とあなたは
全然似合いません。

きっとあなたには
もっと素敵な人がいると思います。
    • good
    • 3

お礼をありがとう。



ケリをつけるためのLINE

これは追いかけている行為ですよ。

ご自身では整理するためとしているようだけど
相手は気持ち悪がって返信しているのでしょ?


浮気してもいいとは言っていません。
浮気を責める状況ではないと言っています。

「付き合う」という状況は、
排他的な婚姻関を構築する前の「選ぶ段階」であるわけですから
そこで他に鞍替えするのも手段としてはありえる話です。
もちろん、
それを秘匿してだましているのはよくないので
質問者さんの立ち位置からは誠意がない行動、だとなります。
しかし、
もともと彼は「八方美人」な性格なのではないですか?
付き合うとしても同時に複数付き合うことも彼にとってはOKだったのかもしれないし
嘘をついたのは質問者さんのためなのかもしれない。

>どんな魅力的な奥様や恋人がいても浮気する人はしますよ

そうですよ。
男ってそういうように身体ができていますから。
でも、浮気性な男が結婚相手に一途になる話もよくあります。
逆に、一途で誠意ある男だったのに結婚したら不倫しまくりの男もいる。
人間って、変化しますからね。

そういう観点で見る目がなかったのだと思います。


ところで、ここは質問と回答の場。
決めつけと言われていますが、
まさしく価値観の違いというか解釈の違いです。

ここの質問は(回答も)どうも自分の意にそぐわないものは
質問者側がスポイルしようとする傾向があります。
中には異なる意見を貴重なものとしてくれる人もいますが
やはり失恋状態では追い打ちをかけるような回答は厳しいですかね?

苦しいときに助けれてくれたから付き合い出した
とのことですが、その結末は?
質問者さんには反対意見も必要だと思いますけどね。
まあ、BA欲しいと思えばナアナアの回答もできますが。

寄り添うようなものだけが助っ人だとは思わないことです。
赤の他人ですから、バンバン言いたいことを言わしてもらっていますが
僕の言葉の中には
おそらく質問者さんご自身を投影した鏡のようなものもありますよ。

信じるとか信じないとか人間不信とか
ありがちなドラマみたいな事を言っているのは
ご自身が失恋した今の自分に酔っている証拠かもしれません。
一呼吸おいて、過去を見るのではなく
この先どんな相手が自分に相応しいか考えてみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

浮気を責めてもいませんよ
嘘を認めてとは言いましたが

恋愛に限らず、ケリを着けたい性格なので追いかけてはいません

浮気を責めてはないですが、私が言っているのは嘘を認めて欲しいと言う人としてのケジメですね

長くなるので話には入れませんでしたが、何回も「おまえだけだから信じて」と彼が縋って来てたのです。
複数と同時に付き合う事もOKってなら最初に「俺複数と付き合うけどいい?」と言えば良いと思います。

どうも浮気を良しとしている価値観の方みたいなので
もう返信は結構です。

お礼日時:2017/03/19 15:33

人を見る目が肥えれば、人間不信は収まりますよ。



相手に問題があるとしていますが、
そいういう相手を選んだのは質問者さん。

そこらじゅうの女に精子撒いているキモ男に
騙されたかなんか知りませんが、
信頼関係が最も重要な恋愛事について
どうせ外見や話術とかそんなので相手選んだのでしょ?

浮気に対する彼の言動はもっともかもしれませんね。
婚姻しているわけでもないのに拘束するのはおかしい。
自然と相手がこちらを見るようにしないければいけないけど
そうはせず、ガミガミ言ったのでしょ?

価値観の違いがある相手をいつまでも追いかけても仕方ないし
自分自身にも責任がある結果だとちゃんと理解したほうがいいよ。

他人のせいだけにしようとするから引きづる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに選んだのは私です。
外見や話術ではなく、辛い時に支えてくれたので選びました。

どうも価値観が違うようなので、きつい言い方になりますが

婚姻していなければ、浮気してもいいと言う事でしょうか?
それだったら、最初から彼女という存在を作らないで不特定多数と遊んでいればいいと思います。

自然と相手がこちらを見るように→どんな魅力的な奥様や恋人がいても浮気する人はしますよ

あと一切追いかけていません

全て決めつけでお話するのはやめて頂きたいです。

お礼日時:2017/03/19 11:41

さぞ辛い事でしょう。


きっと時間が解決してくれます。

今は辛いかもしれません
相手の本性が早く見れて良かったと思いましょう。
最後の彼氏の捨て台詞、普通の男性ならいいません。

質問者様にはもっと素敵な人が現れます。
それまでは休養期間だとおもってお過ごしください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A