プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回質問ではないです。あらかじめご了承下さい。僕は美大進学〔多摩美、武蔵美〕を狙っており、高校一年生でもうすぐ高校二年生になる者です。
今回テーマを決めて手のデッサンを描きました。辛口で構いませんのでアドバイス頂きたいです。
テーマは【砂と両手】です。

「今回質問ではないです。あらかじめご了承下」の質問画像

A 回答 (2件)

細かな部分のテクニックはよいとして、それより前に気にすべきことがいくつか。



意図して書いているかどうかの問題でもあるけど、
・視点がわからない。
・光はどの方向からあたっているのかな? 
・同一人物の手なら、どういう格好をしたら、このような手の角度になるのかやってみた? 私にはなんでこの角度で手が出てくるのかわからない。 違う人なら、まったく違う手にしたほうがわかりやすいと思う。大きい視点でのデッサンを書いて、どこを切り取ったかがわかるようにするともう少しリアリスティックになると思う。
・後ろの物体は砂なのかな? 質感が違うように見えるけど、、、原因の一つとして現実的に砂でこういうものって作れるのかどうかやってみたらよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます!参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/19 21:35

構図が気になります。


真横からでは、砂が分りにくいですよね?

後ろの砂の城がいらないか、一部だけをぼんやり描いて、手と砂に視点をおく。

「両手」とあっても、同じバランスで描くのではなく、どちらかの手が主役になる。
例えば砂を受ける左手には砂は無い?

脇役の砂の城が描き込み過ぎ。
手は見たままを描くのではなく、骨格が合っているか確認する。

辛口に言わせてもらいました。
これは制限時間内に描けていますか?
要点に気をつけるだけで、良いデッサンになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても勉強になります。
残念ながら時間内にはかけてません…(; ̄ェ ̄)もっといいデッサンを描けるよう精進します!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!