プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供っぽい自分が嫌いです。20歳にもう少しでなるというのに、嫌な事は避けたり、好きな事ばかりして、根本には両親、兄弟に手伝わせる事ばかり考える自分が大嫌いです。ネットで検索をしたところ、子供っぽい特徴のある人に自分が当てはまっていて、凄く嫌悪感を持ちました。何かあれば病気や家族、周りのせいにして逃げ回る自分。怒られるのが嫌で表情を作り、怒られたら逆ギレする自分。本当嫌いです。大人になりたいです。婚約者がいるのですが、その方が失望するのが怖いので変わりたいです。歳相応の大人になりたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

補足


何かにチャレンジするというのは、生活に楽しいことを加えるということです。
例えば、本を読む時間を増やして、人の考え方を知るとか。そうすると、相手が何を思って、自分に怒るのかがわかりますよ!きっと!
    • good
    • 1

あなたが自己嫌悪する部分を正せばよいです。



まずは自分の思い通りにならないことを知ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。書き出して整理してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 17:39

自分の性格を変えるのって難しいですよね。

でも、それでも自分の何かを変えたいなら、何かやっていないことにチャレンジしてみては?
あと、心が落ち着かない時は、お茶を飲んだり、手を洗うといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。チャレンジしてみようと思います、少しずつですが。

お礼日時:2017/03/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!