プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな人生を歩みたいか、決める方法を教えて下さい。。。

A 回答 (5件)

太く短い波瀾万丈系か、細く長い平凡平穏系か・・・。


出生、生い立ちによっても選択肢が限られてしまう事も多いですが、最終的には自分で選択して行く事になると思います。

好き嫌いがハッキリしていて、人とは違う生活がしたい。
何事もほどほどが良い。中途半端でも良いから人並みの生活がしたい。
この辺から選択肢が異なってくると思います。

結局は成るようになると言うか、その人らしい選択肢を繰り返せば結果が出てくると思います。
自分の性格や考え方を把握しておけば、無難な人生が過ごせるでしょう。
    • good
    • 0

年寄りから話を聞いて、幸せそうな年寄りが歩んできた人生をサンプリングし、それらの共通項から自分の人生で重要な点は何かを見極め、その重要なポイントをクリアしている範囲で、最も収入が高い職業を目指すことです。

    • good
    • 0

結局好きなもの、いまやってみたいことを勉強すれば


やっぱ違うと思うかやっぱりやりたいと思うかわかってくるので
次何をやるべきかどっちに転んでも見えてくる。
    • good
    • 1

①自分の興味のある・好きな分野



②自分が比較的得意な分野

③自分がどんな生活をしたいと思うか。


私はこの3つで進路を決めました。

小学校の頃から習い事はいろいろしていましたが、
結果的に、一番長く続き、
自分の特技・好きと言えるものが「書道」でした。

仕事は変えられますが、
就職が大変な中で、
自分の好きな事を一生の仕事にして稼げたら幸せだろうな…と思いました。

書道を書くこと、書道を教える事で、
書道に関わらずともいいので、何か1つでも役に立てたら、それもまた素晴らしいとも思いました。


大学では書道を専攻し、
より専門的な知識・技術を養い、高校の書道教員免許を取得しました。

大学を出てからは、
3つの高校で非常勤講師として教えていますが、
それだけでは生活が厳しいので、


作品の依頼をいただいたり、
カルチャー教室の依頼を受けたり、

書道ばかりしているのもつまらないので、
雑貨屋でインテリアの勉強の場としてバイトしたり、

今は、フラワーアレンジの仕方を身につける事が出来るということを理由に、
お花屋さんで働いています。(社保証付きだし♪)


せっかく働くなら、
自分が好きなことだけではなく、
働きながらも、自分に何かしら役に立つ仕事が良いと言うのが根本にありますね〜。
    • good
    • 0

人間、どんなバカでもアホでも、何かの才能はもっています。

その才能に気づき、それを活かせる職業に就けば、楽しい人生が自然と付きまとってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!