痔になりやすい生活習慣とは?

東名高速道路、新東名高速道路のオービスは昼間でも夜でも撮られたら絶対に気づきますか??
60キロ制限のところのオービスが一番不安です。

質問者からの補足コメント

  • 岐阜から静岡に行き来しました。

      補足日時:2017/03/20 00:40

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A 回答 (6件)

普通は分かる。

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私自身はもちろん、他の方のでも実際に光ったのを見たことはないのですが、光ったのを見た方曰く、


「あれは絶対に気づく!!」と、力説していました。

まあ、ご自身が当事者で、オービスのある個所で一発免停レベル(40km/hオーバー)のスピードを出していた自覚があるなら、仮に発光に気づいていなくても覚悟して居おいた方が良いかと。
特に東名は、80km/h制限の個所が多かったような…
その区間を120km/h以上で走っていたなら、そのうち招待状が来るでしょう(苦笑)
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大体38kmから48kmオーバーで 薄いピンク色で強く光ります。

昼でも判ります。たまに警告で赤く点滅するところがあります。点滅は警告だけです。大阪阪神高速2017/03/20現在60kmの所は108kmで光ります。一発免停です。
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東名&新東名で60キロ制限って?



昔、岡崎あたりの「強引に3車線にした」ところは
60キロ規制だったけど、
あの区間のオービスってループコイルが
3車線の時は車線の真ん中になかったから
無効だったと思うよ。
今は、2車線に戻したみたいだけど、
だったら60キロ規制も解除されているから、
140キロくらいで飛ばしてないと撮影しないよ。

それで、もしかして
無邪気に東京~名古屋でタイムアタックでもしたのか?
撮影されていれば、だいたいわかるのがオービスだけど
稀に撮影されたのが分からないくらいの場合もあります。
カメラが太陽の逆光位置あるとかの場合、
ストロボ光ってもわかりません。
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昼間は、全く気が付きません



夜間は、全く発光しないタイプのオービスだったら気が付きません

60km/hの所を120km/hで走ったら、一発免停ですね

https://rjq.jp/rules/tensuhyo1.html
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光るから気付かない方がおかしいです。


三ヶ月後に通知来るからお楽しみに…
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みなさんどう思いますか?これが当たり前なんですか?

今、1年ほど前に中古で購入した、マツダのベリーサにのっているのですが、最近、車の調子が悪いのと、子供ができるというのをキッカケに新車を購入することに決めました。新車を購入するのは初めてですが、高い買い物するとき、他店との価格競争で値引き交渉をしたら、ある程度は金額が下がるということは知っていましたので、その方法で10店舗ぐらいの国産車を扱う各ディーラー店舗を回り見積もりを準備。その中で、実際に車を見て良いと感じた車を扱うディーラーを選択しました。それがホンダカーズのフィット...続きを読む

Aベストアンサー

その担当が良くなかっただけですよ。
店舗の責任者に電話して、他店と見積もりで安くはしてもらえましたが、担当者が不快で断ったら文句を言われたと、苦情を言ってあげてはどうでしょうか?
自分も、色々な購入を価格ではなく担当者で選ぶことは少なくありません。
信頼関係が持てない営業とは取引したくありませんよね。

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

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Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Q車のガソリンメーターは、なぜ真ん中で補充するようになっているのですか?

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Aベストアンサー

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Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
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QAT車を左足でブレーキ操作することについて

AT車(国産の大衆車)を左足でブレーキングすることに関する是非をコメントして頂けると幸いです。今更ながら何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
というのは、左足で踏むのは、
・体が完全に覚えるまでは微調整がやりにくいので危険
 →特に、マニュアルから乗り換えた人は要注意(クラッチのつもりで踏んだら…)
  (ただし、マニュアルから乗り換えの人は、真剣に練習すれば慣れるのも早いと思います(私がそうでした)
  マニュアル乗りの左足は、ペダルを踏んだり離したりの微妙な加減をすることに慣れていますし。)
・正しい運転姿勢でないとまともなブレーキ操作ができない
と、よほど運転が好きでないと、練習で嫌になるでしょう。

私は、マニュアルから乗り換えたとき「左半身が暇だな…」と思ったので、ATでもシフトは頻繁に操作しますし、左足に仕事を与えるためにブレーキ操作を覚えた次第。
つまり、運転が大好きだからやっているのがメインで、上記の利点はあとから気づいただけです。

というわけで、私の回答は、完全にマスターできるまで真剣に練習する気があるならアリですが、少しでも「面倒くさい」と思うなら、やめておいた方が良い、です。

AT乗り始めて1年後からですから、かれこれ20年左足ブレーキです。

私個人としては、慣れてしまえば利点の方が多いと思っています。
・左右の足の役割が決まっているので、ブレーキとアクセルを踏み間違えることがない。
 →一度、広い場所でアクセルとブレーキをわざと同時に踏んでみましたが、ブレーキが勝ちました(つまり停止した)
・路地等で左足をブレーキに乗せておけるので、踏みかえのタイムラグがない等

ただ、だからと言って「人に勧めるか?」と言われると、素直に「イエス」とも言えません。
とい...続きを読む

Q無灯火車両

この前ですが
少し雨か降っている状態の高速での合流ですが
インタ-から本線に入ろうと
した時に無灯火車両が直ぐ横に居て
当たりそうに成りました。

全くの無灯火車両です
何を考えているのか無灯火です。
そんな馬鹿な車に当てた場合の
責任はどうなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

>少し雨か降っている
微妙な状態です。

ヘッドライトの点灯義務があるのは「日没から日の入りまで」の時間帯です。
(道路交通法 第五十二条)
また、濃霧等で視界が悪い場合(高速道路なら200m、その他の道路で50m)にはヘッドライトを付けなくてはいけません。
(道路交通法施行規則 第十九条)

それ以外の場合は「法令上」では点灯していなくてもかまわない事になります。
運転者の意識次第になってしまいます。

>そんな馬鹿な車に当てた場合の
>責任はどうなるのでしょうか?
残念ながら、互いに走行しているときの事故ならば、当てた方にも一定の責任があるとされます。

僕の場合は
・夕方の早めのライトオン
・雨天時のライトオン
をするようにしています。
対向車や右折車、歩行者などに自分の存在を知らせることが出来ます。
また、ヘッドライトと同時にテールランプも付くので、後続車の追突防止にも役立ちます。
雨や霧は大したことはなくても、自車や他者の水煙で自車が見えにくくなることもありますので、ライトオンは有効だと思っています(ポジショニングランプやフォグランプではなく、メインランプを点灯しています)。

こんばんは

>少し雨か降っている
微妙な状態です。

ヘッドライトの点灯義務があるのは「日没から日の入りまで」の時間帯です。
(道路交通法 第五十二条)
また、濃霧等で視界が悪い場合(高速道路なら200m、その他の道路で50m)にはヘッドライトを付けなくてはいけません。
(道路交通法施行規則 第十九条)

それ以外の場合は「法令上」では点灯していなくてもかまわない事になります。
運転者の意識次第になってしまいます。

>そんな馬鹿な車に当てた場合の
>責任はどうなるのでしょうか?
残念ながら...続きを読む


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