Windows7からWindows10にパソコンを買い換えましたが、メールの引っ越しはどうやるのでしょうか?アカウント、持っているアドレスの設定は新しいpcでやらなくてはいけないのですか?
また古いpcから新しいpcに引っ越せないものは何かありますか?
解りやすいサイト等ご紹介いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Windows7以降は、標準でメーラーが付属しておりませんので、そこは同じです。


ただし、Windows8以降は、アプリのメールってものが付属しております。

Windows Live メールは、サポートが終了したために、ダウンロードも出来なくなっております。
Windows転送ツールは、Windows10は未対応となっております。

Bookmarkなりメーラーのメールを自身でエクスポートなりして、新しいPCにインポートすることになります。

>持っているアドレスの設定は新しいpcでやらなくてはいけないのですか?

もし、新しいPCの方で利用するなら、設定をしなければなりません。利用しないなら、設定しなくても問題ありません。

転送を行うソフトもありますので、それを利用するのも一つの手です。
また、メーカーによっては、PCに転送するためのツールが付属している場合もあります。
http://jp.easeus.com/pc-transfer-software/downlo …
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
https://121ware.com/navigate/support/datamove/wi …

ソフトにより使い方などが異なりますし、どのものが転送されるかはソフトにより異なりますので。

アプリのメールだと、メーラーみたいに色々なことは出来なかったりしますし、メールのインポートなり出来ない場合がありますので。
Thunderbirdを利用するのがよいかもしれませんね。Thunderbirdを以前のPCに入れて、インポートして、そのまま新しいPCに同じように入れて、プロファイルをそのままコピペすればよかったりしますので。
    • good
    • 0

新しいパソコンでこれまでのメールアカウントを使いたいだけなら、新しいパソコンでアカウントとパスワードを記憶させればよいだけです。

これまでのメールデータも移行させたいなら(たいていはそうだと思うのですが)、古いPCでメールデータをエクスポートして、新しいPCでインポートします。
Gmailなどをお使いの場合は、ブラウザでアカウントにログインするだけですので、引っ越し作業は不要です。

また古いPCから新しいPCに移行できないものとしては、プリインストールソフト(元々入っていたソフト)などがあげられます。
    • good
    • 0

MSにアカウントでサインインして、個人ID・アドレスの設定です。


データーの引き継ぎは、シリアル(プロダクト)キーが必要なソフトはできません。
自作データーは、一旦外付けHDDにコピーをして、Windows10に再コピーです。
Windows7からWindows10にアップグレードでしたら、そのまま引き継ぎができます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
サンワサプライのリンクケーブルです。
*PC同士をケーブルで繋ぎます。
    • good
    • 0

メールの引っ越しなんてなしで、10にしてもそのままで使えます。

最初に、ログインを要求されるくらい。普通の人が使っているようなアプリでは、10でもすべて問題なく使えます。仕事先が特注したアプリなら、10対応がされないものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【PCについて】全くの素人です。三年前中古のノートPC(Windows7)を購入して使っております。

【PCについて】全くの素人です。三年前中古のノートPC(Windows7)を購入して使っております。最近ドライブ(C)の容量がいっぱいになりつつあるとのメッセージが出るので、既存のプログラムから不要なものをアンインストールしたりしているのに、改善されません。そこで古いファイルを削除しようとゴミ箱に移動するのですが、添付した画像の様に「このファイルを変更するには‥‥‥からアクセス許可を得る必要があります」となりゴミ箱に捨てることが出来なくて困っております。因みにディスククリーンアップやデフラグ等の作業は毎回しております。PCの使用目的は主にSONYのX-アプリ、iCloudとiTunes、Google Chrome位で、置いてあるアプリもそれだけです。どのようにすれば「‥‥‥からのアクセス許可」を得ることが出来るのでしょうか?詳しい方教えていただければ幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

128GB では絶望的に足りません。最低でも500GB以上のものにしないとまともに動きません。

QPCの買い換え時について

 PCを5年ほど使ってます。そろそろ新しいPCを買おうか迷っているところであります。

 そこでお伺いたいのですかPCの寿命?買い換え時は何年頃が目安なのですか?

Aベストアンサー

一般的に1年半で性能は2倍になるとか言われたりしますが、性能が2倍=処理速度が2倍とも限りませんし、使用目的によります。

マルチメディア系が主用途でしたら5年前のPCと今のPCなら劇的な違いを体感できると思います。
メールやテキスト主体のWEBブラウジングならローエンドのPCで十分です。

モニタを除けば、一番気になる寿命はHDDの寿命かと思います。HDDやOSのメンテナンス(ソフト的に)を行ってもエラーが頻繁に起こるのでしたら、スキャンディスクなどで不良セクタなどが見つかるかもしれません。
また、HDDは短い前兆の後一気にクラッシュします。
その他、特に異音やエラーがなく、ストレスなく使えるならまだまだ現役ですね。

5年間使って現在不満だらけでしたら、かなり今のPCは快適に思えるでしょう。
量販店に行ってみて実際に触ってみて、感激したら買い替え時(笑)、「ふ~ん、今はこんなんできるんだー。でも使わないや」というなら焦って買わなくてもいいかもしれませんね。
ただ年季モンになってきたら不意の故障に備えて重要なデータのバックアップをとっておきましょう。

参考になれば幸いです。

一般的に1年半で性能は2倍になるとか言われたりしますが、性能が2倍=処理速度が2倍とも限りませんし、使用目的によります。

マルチメディア系が主用途でしたら5年前のPCと今のPCなら劇的な違いを体感できると思います。
メールやテキスト主体のWEBブラウジングならローエンドのPCで十分です。

モニタを除けば、一番気になる寿命はHDDの寿命かと思います。HDDやOSのメンテナンス(ソフト的に)を行ってもエラーが頻繁に起こるのでしたら、スキャンディスクなどで不良セクタなどが見つかるかもしれませ...続きを読む

QノートPCを買い換えたい

HPかDELLにしたいと思っていますが、あなたの2社の感想はどうですか。

いままで私はHPのノートを使っていまして、その買い替えです。3年、pavilion g4を使っていましたが、今日壊れてしまいました。前兆はありましたが。

Aベストアンサー

どっちも悪評がよく聞こえてくるメーカーです。世界シェア2強とも言えるほどの大メーカーで、コストパフォーマンスは抜群ですが、ハズレも多い。特に企業が大量購入することが多く、自分の機体は平気でも同僚やオフィスで隣の島の人の機体がいかれた、なんて事態に接する機会に出くわしやすいので、なおさらです。

資料が古いんですが、こういう数字もあります。

http://direct.pc-physics.com/note-pc-failure-rate-25-validity.html

私が個人で買うとしたら、まずこの二社でこのスペックなら大体いくらなのかを踏まえて他社製品をあたり、どうしても価格差が納得できなければ、渋々この二社にします。

QそろそろPC買い換えようかな・・・

vaioZ505(Me)を使っています。
間もなく3年になりますが、そろそろ買い換えようかな~とも最近思ったりします。
それとも何か手を加えてもう少し使い続ける方がいいでしょうか?
vaioを選んだのは何となくのイメージで特にこだわりはありません。ほかにお勧めの機種はありますか?ただし次もノートを買うつもりです。

Aベストアンサー

3年ですかちょうど買い替えには、
良いんじゃないですか

今のXPは、画面が綺麗だし

>そろそろ買い換えようかな~とも最近思ったりします

こんなことを想いだしたら、色々気になりだしますからね、
今デザインが綺麗なWindows機は、東芝が綺麗ですよ昔の無骨なイメージが消えて、マックのような感じになっています

注意があります

今までプリインストールされていたソフトはOEM版でしたが、今のモデルは、体験版のようです
3ヶ月で通常版にアップグレードしないと使えなくなる物が多いそうです

QPCの買換えによるデータの移動

ノートPCを新しい物にしようとしています。

今使っているPCが調子が悪く、
人からほぼ新品の物を譲り受けたのでこちらを使おうと思うのですが、
PCに詳しくないためお力をお貸し下さい。

(1)ITunesのデータをどうしても移動させたいのですが、
どうやればいいのでしょうか?

新しいPCの空のITunesにIPodからリンクさせることはできますか?

他のデータも理想は移し変えたいですが、
特に必要なものはないため、
ITunesだけ移したいと考えています。

(2)PCを新しい物にする場合、
コードをそのまま繋ぎかえればすぐに使用することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のソフトを使うと簡単確実に引越しができます。今なら無料で使えます。
CopyTrans TuneSwift
http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php

サイト左下のYoutubeの画面をクリックすると日本語の説明が見られます。

1.このソフトを新旧両方のPCにインストール 新しいPCにはiTunesもインストール
2.古い方のPCのiTunesのデータを上記のソフトを使って外付けハードディスクや
光学メディアなどに完全バックアップ
3.新しいPCで上記のソフトを使って保存先のバックアップからまっさらなiTunesに
復元

これだけで完全にiTunesの全てのデータが引越し完了です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報