明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあるのですが、5泊6日くらいのサイズなので結構大きいです。ちなみに私のリュックは画像と同じものを使おうと思っています。

「明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに着替えなど荷物を入れて持ち運ぶためにこのリュックを使いたいのですが、周りから見たらアウトですかね?? ちなみにスーツはスカートです

      補足日時:2017/03/20 17:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ダサくはないですよ。


格好いいリュックだと思います。
だけど、登山か海外一人旅って感じですよね。
スーツで、しかもスカート・・・ものすごく目立ちますよ。
研修所でも目立ちますが、そこにいくまでの、街行く間みんな見ます。
男性だったら、たまにこういう人いますけど、女性ではまずいないでしょう。

2泊3日ですから、手提げのボストンバッグでもいいです。
キャリーバックなら一番小さいサイズかもう一つ上のサイズ、1万円以下でも売っています。
コインロッカーにも入るサイズのキャリーがあると便利です。
    • good
    • 0

女性なら スーツ・スカートに そのリュックじゃあ センスがないと思われるょ。

    • good
    • 1

人それぞれ。

私はダサいとは思いません。
混雑する駅構内。ガラガラのキャリーバック、迷惑以外の何ものでもありません。
    • good
    • 0

汽車ポッポでリュックやったらピクニックやね


辛うじてスーツやからピクニックか疑問視されるけど
てことでリュックはやめとけ
荷物はジップロックでペラッペラにしてナップサックに詰め込んでいけ
    • good
    • 0

自分が気にしなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

問題ないと思うけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はないけどダサいですかね?…

お礼日時:2017/03/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の新人研修のスタッフを休みたい

職場で新しく入る新人の研修旅行があり、スタッフとして行かなくてはなりません。
期間は一週間ほどなのですが行きたくありません。
新人として行ったことがあるのですがスタッフはほぼ初対面の新人達を引き連れ、
懇談会では一発芸での笑いやゲームで盛り上げることを求められます。非常にストレスです。
何か一週間ほど休める言い訳、方法はないでしょうか?
数日だと途中から行かなくてはならないので一週間以上休める方法を是非教えてください。

Aベストアンサー

もし、休みたい正当な理由があれば、言い訳をせずに正直に理由をお伝えしたほうが好印象だと思います。
正当な理由がなく口実を探しているのだとしたら、一社員の分際で業務の食わず嫌いをしようという単なるわがままですね。
わがままでない状態で「正当に」休みたいのであれば、ほぼ必ず完治する保証のある怪我(単純骨折とか)をするのがいちばんです。

Q先輩や上司に怒られたら、ありがたいと思おう! 落ち込む必要はない! って新人研修で言われました。 無

先輩や上司に怒られたら、ありがたいと思おう!
落ち込む必要はない!

って新人研修で言われました。

無理じゃないですか?綺麗事ですよね?
怒られたら誰だってへこむし、それを
ありがたい なんて思える奇特な人は100人いたら
1人いるかいないか だと思うのですが、、、。

私はゆとり世代ですが、怒られたら正直
『うるせーな。あー辞めたい』と
思ってしまいます。

Aベストアンサー

ゆとり世代です。
私指導を受けたり事細かく注意されると正直うざったいと思います。経理事務をしていますが、なんせ性格の合わないおばちゃんがいるので日々戦っています。
でも辞めたいとは思わないですね。いつかは家に帰る時が来ますし、一生ずっと働き続けるわけでもないですし。
あーまたなんか言ってる、うざいなー、ちゃんとメモして次からできるようにしよーと言う感じで仕事を切り抜けています。
私の場合言われたのがムカつくからできるようになってやるって言う気持ちの持ち方なので、そう思えるかどうかだと思いますよ。
誰だって本音は注意されればうざったいしうるさいなーと思うこと一度はあったと思います。

Q最近、職場に新人が入社。お昼はその新人も含めて、派遣3人の女子で食べて

最近、職場に新人が入社。お昼はその新人も含めて、派遣3人の女子で食べています。

しかしながら、もう3週間たつのですが、昼御飯時にもその新人が1人いろんな仕事の質問攻めを私たちにしてきます。そのやり方が強引で、自分が聞きたいことを主導権を握って聞き出す。無理やり私たちにしゃべらせて、新人が一番仕事が出来るように利用されているのがひしひしわかります。

どちらかというと、私は昼御飯時は、仕事とは関係ない、たわいもない会話でまったりしたいです(^^)d
仕事がきつく、昼休みくらい、仕事から解放されたいのです…

私ともう1人は、3ヶ月前に入り、私たちは忙しい時期に入り、仕事もほとんど教えてもらっていません。しかし、新人は、今月ゆっくりした時期に入ってきたから、社員2人からしっかり一週間もサポートされ、丁寧に教えてもらっていました。マニュアルまで、今月できて、新人は資料見ながら、やったり厚待遇です…。

新人には、恵まれているから、もっと自立して欲しいのです…ご本人は妹だからか、周りは利用するものみたいな色が濃い人です。私は、2人よりも四歳年上なのもあり、私が不快な気持ちを冗談めいて伝えたいのですが…その新人に、効果的な言い方はありますか?

最近、職場に新人が入社。お昼はその新人も含めて、派遣3人の女子で食べています。

しかしながら、もう3週間たつのですが、昼御飯時にもその新人が1人いろんな仕事の質問攻めを私たちにしてきます。そのやり方が強引で、自分が聞きたいことを主導権を握って聞き出す。無理やり私たちにしゃべらせて、新人が一番仕事が出来るように利用されているのがひしひしわかります。

どちらかというと、私は昼御飯時は、仕事とは関係ない、たわいもない会話でまったりしたいです(^^)d
仕事がきつく、昼休みくらい、...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、そういう社員が多いいですよね。
周りにお構いなく、気を使わず、自分中心に社会が回っていると思っている勘違いヤロー(女性)が・・・。
恐らく、今までの人生をチヤホヤされ、甘やかされてそだてられたのでしょう。
親の責任も一部あるとおもいますが、質問者様に彼女に言う勇気があるのなら、社会の常識、良識として、彼女に厳しく言うべきでしょう。
恐らく、このまま誰も彼女に言わなければ、ますます酷い性格になる恐れがあります。
後輩の教育や育成は、先輩の仕事の一つです。
冗談めいてではなく、真剣に注意し、指摘することも相手を想ってのことだと思います。
もし、一人で言えないのなら、もう一人の社員さんと相談して、2人で注意してあげてください。
きっと真剣に言えば、質問者様の想いは伝わりますよ。

Q私の会社にベトナムから研修生が来ています。日本の会社とベトナムの会社を通しています。その研修生が半年

私の会社にベトナムから研修生が来ています。日本の会社とベトナムの会社を通しています。その研修生が半年前アルバイトを知らずにやってしまったみたいです。気付いてすぐに辞めたみたいですがお給料を頂いてしまったみたいで、ベトナムに返されるんじゃないかと不安がっています。 ベトナムの研修生は副業をベトナムの会社にバレてしまうとしてしまうと強制的にベトナムに返されてしまうのでしょうか…誤っても無理なのでしょうか?また、誰に聞けば詳しく分かるのでしょうか…

Aベストアンサー

http://gaikokujinginoujishu.com/?p=107リンク先を読んでください。アウトです。辞めているなら、そして、必要なら、今後はしないことですね。
強制送還も視野に!!

Q職場での話です。私は、保育士2年目で一番下っ端です。 先日、研修がありました。次の日に長から呼び

職場での話です。私は、保育士2年目で一番下っ端です。

先日、研修がありました。次の日に長から呼び出され「あなたは、昨日の研修で一切メモを取っていなかったけど、理解してたの?」と言われました。メモを取ってたので「メモを取って聞いていました」と言ったら「私はとってない姿を見てたし、記録って大事だ。他の人との温度差を感じた。明日休みでしょ?レポート作って欲しい。理解度を知りたい。」と言われました。
「確かに明日は休みですが予定が入っていて出来ません」と言ったら「それじゃ、いつするの?」「今週中に出します」「明後日には出して欲しい」って言うことを言われました。
しっかり話を聞いていたのに関わらず寝耳に水でした。そして、とてもショックでした。レポートはその日にうちに完成させたのですが、「なぜ私だけレポートを提出しなければならないか」ということ、「休みの日の行動に口出しをされる」こと、「実務外のことを言われる」ことが納得いかず悲しい気持ちです。
研修の話も自分なりにきちんと聞いていました。「あなたの後輩もいずれ入ってくるから正社員として意識をして欲しい」と言われました。

以前も、たくさん仕事を与えられた挙句「今まで何をしていたの?」と言われたことがあり「私1人ではできない量の仕事なので、来年度からやり方を変えて欲しい」と伝えたら「それじゃ、あなたには来年度から頼まないわよ」と怒鳴られてしまいました。他の人もそのやり取りをみて同情してくれましたが、言い方を考えたり、自分なりに伝えたつもりが、キツイ言い方をされて悲しいです。

長は、来年度で定年退職なのですが、このまま我慢したほうがいいのでしょうか?それとも、おかしいことはおかしいと言ったほうがいいのでしょうか?

拙い文章ですみませんが回答を頂けると嬉しいです。

職場での話です。私は、保育士2年目で一番下っ端です。

先日、研修がありました。次の日に長から呼び出され「あなたは、昨日の研修で一切メモを取っていなかったけど、理解してたの?」と言われました。メモを取ってたので「メモを取って聞いていました」と言ったら「私はとってない姿を見てたし、記録って大事だ。他の人との温度差を感じた。明日休みでしょ?レポート作って欲しい。理解度を知りたい。」と言われました。
「確かに明日は休みですが予定が入っていて出来ません」と言ったら「それじゃ、いつす...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいと言って、奴が定年するまで我慢すればいいかと。
どーせ定年するのだから、おかしいと言ってやって、
定年後の宿題を与えてやればいいのです。

私も仕事をこなしているのに、私だけ何度かそういう目にあったことあります。
仕事ぶりをなぜか疑問視され、私だけに無理難題を向けられました。
仕事完了の証拠を事実があるのに、やっていないと嘘を言い張って譲らない。
(コレがなぜだか、通ってしまう悪運を奴は持っている。)
あなたと同じくプライベートを軽んじられ、侵されそうになったこともあります。
そして怒りの照準を私に向け続けられて悲しかった記憶があります。
私のケースでは期間派遣だったのですが、その後そこの派遣会社からはオファーは
来ませんでしたが、後悔はないです。
思い込みの激しい記憶改ざんのキチガイのおかげで、信頼を失っているのと、
回復は不可能なのは確実なので、プライベートを使って仕事をしても、
同じ道をたどっていたと思うからです。

私が当時派遣でなく、あなたのような立場であれば、やはりおかしいと言って
譲らず、辞めず、辞める奴に屈してなるものかと、居続けますね。
不愉快な想いで定年退職させてやるのも、正義だと思います。

おかしいと言って、奴が定年するまで我慢すればいいかと。
どーせ定年するのだから、おかしいと言ってやって、
定年後の宿題を与えてやればいいのです。

私も仕事をこなしているのに、私だけ何度かそういう目にあったことあります。
仕事ぶりをなぜか疑問視され、私だけに無理難題を向けられました。
仕事完了の証拠を事実があるのに、やっていないと嘘を言い張って譲らない。
(コレがなぜだか、通ってしまう悪運を奴は持っている。)
あなたと同じくプライベートを軽んじられ、侵されそうになったこともありま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報