アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から、親の離婚や、別れた父親のストーカー

対人恐怖、いじめなど今までたくさんありました。


大学生になって、就活していて自己分析とか振り返ってみて嫌なことしかないなあと思います。

ただ、私はいじめにあって胃に穴があいても、親に辛いこと理解されなくても学校に行き続けました。


一度も引きこもりやリストカットなどはしませんでした。

人が怖くて毎日辛かったけど、逃げずに大学も勉強して受かりました。

ただ、今まで一歩でも踏み外したり立ち止まったら人生終わりだと思ってました。いろんな人がいるから、今考えたらそうでもないのかなあと思いましたが。


就活してて、しんどいなあと思います。自分や過去と向き合うのが苦しいのに、要領悪くてどうしたらいいか分からないけど、立ち止まったら終わりだと思って何とかやってます。


ただ、この先も立ち止まらずにやれるかと思うと、少し不安です。

今までよく頑張ったよね自分!偉いね!って自分で自分褒めてますが、その反面私って弱いなあと思います。

人にいじめられたのも、自分に自信がなくて、ビクビクしてたからです。

でも、いい加減克服しなければなりません。ただ、大学卒業までに克服したいけど、就活でまた少し悪化しかけてます。


生きるのってほんとしんどいなあと、小さい頃から思ってました。今もしんどいけど、たまに楽しいことがあって生きてて悪くないなあとも思います。

立ち止まってたらダメですよね。頑張ってたら、いつか幸せに結婚とかできるかな。

結婚いやとか思ってたけど、ほんとはすごく家族ほしいです。幸せになりたい

A 回答 (6件)

強いね、私は父の暴力暴言、ニート、母の差別で育ち、学校でもいじめられ、居場所がなかった。

母の弟贔屓で、好きだった短大もやめた。死にたくて、居場所を死に求めた。結果、精神的に病み、心療内科歴20年。病院を転々として、初めて自分は助けられた。主人も理解してくれた。両親を反面教師にしてこどもふたり育てた。結果、ようやく自分の居場所をみつけた感じです。母は亡くなり、父、弟とは絶縁状態ですが、あの人たちは私のこどもが素直に、無事成長したことが悔しい様子。だから、あなたも幸せ見つかるよ。大丈夫。むりしないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変だったのですね。

今幸せになられてるようで良かったです。私も幸せになれるようにがんばります

お礼日時:2017/03/20 17:31

幸せになれば良い!貴方次第!


みんな貴方みたいな不安や悩みを多かれ少なかれ抱えてますよ!

不安じゃない人なんていない。
社会出るときはみんな不安。
仕事して成果だして自信つけて、社会人として一人前になったら今の不安も薄くなってると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

不安じゃない方がおかしいですよね!

頑張って一人前目指します

お礼日時:2017/03/22 14:16

素晴らしいですね。


自分で自分を幸せにしようと頑張ってる人は進歩するので幸せに近づけます。
自分の弱点を自分で把握して、なおかつ他人のせいにせず向上を目指せる人は、その弱点にもかかわらず生き抜いていけます。
疲れた時は休めばいいと思いますが、心を閉ざさなければ新しいアイデアも浮かぶのでなんとかなると思います。
結婚するのであれば、人を幸せにする気のある相手を選んで一緒に幸せになればよいです。
グッドラック。
    • good
    • 0

素晴らしいの一言です…こんな 菩薩様のような方が今もいたなんて…。



ご自身の分析 お見事としか言いようがありません。
それにしても この境遇で ここまで真っすぐに育つなんて…本当に奇跡の方ですよ。

あなたがおっしゃっておられた 自分を自分で褒める…とても大切なことですね。
誰よりも あなたの頑張りはあなた自身がご存知ですもの。
日本語で一番のきれいな言葉『ありがとう』もあなたが一番多く 聞いてほしいと思います。

ただ、今まで必死だった…だから ほどほどの状態も経験してほしいかな???
力を入れすぎ それが続くのはとても大変なことですもの。
今はお若いから大丈夫でしょうが、年齢を重ねるにつれて ムリが効かなくなるのですよ。
そのためにも 今から遊び(ゆとり=余裕)を持たせてほしいのです。
没頭できる趣味でも良いし、花が好きならただ眺めるのも 良いのです。
頑張ったご褒美として 何かをあなたにあげて欲しい…そう思います。

社会へ船出をすると いろんなものや事に出会うでしょう。
それらを 一つの方向からでなく いろんな角度からみて欲しいですね。
いろんな発見のために…その中から あなたらしくいられる方法が見つかるともっと良いなって思います。

大変な今までを過ごされてきましたが、これからは あなた自身がより良い人生となるように 楽しむことが 第一課題なように思います。

いままで 縮こまっていた羽を 思う存分羽ばたかせて 自由を謳歌してほしいと思いました。

聡明なあなたなら 充分に 準備も出来ておられると思います。
    • good
    • 1

若いうちに苦労した分、しんどさへの耐性がついてます。


社会人になったとき、同期がちょっとの事でつまずいても、貴方は屁とも感じないでしょう。

貴方のようなストレス耐性の強い人は、上司の理不尽な叱責に潰されない人でもあるのです。
大学生までは親に手をかけられ、親戚に目をかけられてきた過保護な人が恵まれてるように見えます。
就活は育ちや学歴や付加価値で企業に選ばれますが、雇われた後は荒くれ者達の巣で揉まれます。

学歴の通用しない中で揉まれながら競争していくと、貴方の嫌だった過去の経験が今後のしんどさを克服していく鍵になると思います。
同期が潰されても貴方は簡単に負けません。

生活の基盤が整ったら、他の人より早く結婚に向かえます。
人生これからです、チャンスが貴方の傍を通り掛かったら、いつでも掴めるように準備しといてください。
素通りさせなければ絶対に幸せになれます。

幸せになりたいという軸を見失わず、他人に何を言われても蔑まされても、陰で諦めず追い求めれば幸せが来ます。

私は他人に何を言われても蔑まされて馬鹿にされても根性で諦めなかったら、チャンスがきて掴みました。
数々の失敗や虐められた経験があったから、記憶に刻まれた教訓になっていて、騙されることなく本物だと判断できました。
貴方には本質や真実を見抜ける力がついてる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで、すごい人間でもないですよ笑っ

ただ、どん底までは落ちない誠心です笑っ

普段は繊細です。打たれ弱いし

お礼日時:2017/03/20 22:11

良かった、笑えたなら大丈夫、健康体なら最初しんどくてもやっていけますよ。



虐めてくる人ほど相手も自信がないのだから。
自分に自信がないから他人が気になるのですよ。
繊細な人間ほど、つつけばピクピク反応してくれて楽しいのでしょうから。

高給取りでもIQが高くても病気をしたら急降下します。
健康なら、どん底まで落ちません。
打たれ強く見えても、ストレスを分散するのが旨いだけ。
そういう人はストレス感情の処理が旨いのです。

道から外れても、違う道で自分の足で立てる力があればどん底まで落ちません。
はめられて落ちても這い上がっていった勝ち組を見てきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!