プロが教えるわが家の防犯対策術!

【籠池問題】麻生太郎が大阪市の職員に口利きしたのに誰も麻生太郎を非難する人がいないのはなぜですか?

麻生太郎はビッグすぎて批判出来ない風潮が日本社会の中にあるんでしょうか?

橋下徹は麻生太郎からの口利きがあったと認めている。

麻生太郎が動いたのは安倍昭恵からの直訴があったからだとも言われる。

橋下徹は後援団体の新健産業の社長の息子である奥下剛光を大阪市長時代に特別秘書として起用して税金で600万円もの給与を払っていた。

その特別秘書の父親が経営する新健産業と麻生セメントと取引があり麻生太郎と接点があった。

麻生太郎はまず新健産業の社長の息子である奥下剛光と接触して橋下徹に政治圧力を掛けた。

橋下徹も麻生太郎が言うことには従うべきだとして行政担当者にスムーズに受理が下りるように働きかけをした。

森友学園の補助金申告は麻生太郎の圧力によってスムーズに行われたとされた。

さらに麻生太郎は当時国が支援していたりそな銀行の大阪支店長を呼び出して森友学園に資金援助するように政治圧力を掛けたとされる。

りそな銀行は国のバックアップの元に再建中だったので麻生太郎の言うことは絶対だった。

こうして籠池詐欺事件は安倍昭恵が麻生太郎を動かし、麻生太郎が橋下徹の特別秘書を通じて橋下徹に政治圧力を掛けて、りそな銀行は麻生太郎に脅されて出資を決めて安倍晋三記念小学校計画が実行された。

完全に麻生太郎も加担者で、橋下徹も政治圧力を受けていたことを認めているので、籠池と麻生太郎と橋下徹と奥下剛光とりそな銀行の支店長は汚職事件の加担者として逮捕されるべきでは?

安倍晋三は被害者ですよね?

それなのに安倍晋三は辞めろってどういうことですか?

これのどこに安倍晋三が加害者なんですか?

A 回答 (2件)

あなた麻生太郎の財力を知らないから福岡に半年住めばわかるのだが、地方と言えども財閥!

• 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

福岡に行かなくても大阪でも十分に麻生太郎は大ボスですよ

なんせ大阪のりそな銀行は麻生太郎銀行ですから

晋三と太郎ゎ……ズッ友だょ……!!

• 0