アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動するか転職するか迷っています。

現在、契約社員として働いていますが、部署の業務終了により異動か転職をしなければならなくなりました。会社はコールセンターの会社ですが、私が所属していた部署は電話業務というより、事務がメインの部署でした。
異動の場合は今と同じような事務メインの部署へ異動希望を出すつもりです。しかし、請負業務である以上、またいつ業務終了になるかわかりません。

昔、登録していた派遣会社を利用して先日職場見学に行きました。特に問題なさそうなところでした。何日か待たされましたが先ほど私でお願いしたいとの連絡がきました。こちらの仕事も事務メインの仕事です。

仕事内容としては派遣の方がやりやすそうです。
しかし派遣のため、交通費は自己負担です。

異動の場合は、交通費が支給され、派遣の方より若干給与は良さそうではありますが、必ず希望する部署へ異動できるかどうかわかりません。

通勤時間は異動の方が15分くらい多くかかりそうです。

自分でも何を迷っているのかよくわからなくなってきましたが、明日中に派遣の方の回答をしなければならず焦っています。

正社員に転職しないのか?といった回答はなしで、みなさんだったらどのような答えを出すかお聞きしたく投稿致しました。

ぜひ聞かせてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今お勤めの会社で雇用契約を継続してもらえるのなら、そのほうが良いと思います。

私なら転職より異動をとります。貴方の中での優先順位が判りませんが、仕事が変わるのは転職も異動も一緒で、通勤時間の15分増は問題なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。