利き手の右手の指が、パソコンの入力で腱鞘炎をおこして痛いですので、
なるべく、右手を使いたくないので、左手1本で、(カナ入力を使いたいのですが)左手専用か
なければ、 いいキーボードはないでしょうか?
(ちなみに、マウスは、今 左手で使用しています。)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    No1様 すごい(素晴らしい)情報有難うございます。どちらか検討します!

      補足日時:2017/03/24 11:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.geocities.jp/tch_type/html/typing/on_ …
片手で1キーカナ入力を頑張るなら上記サイトの方法があります。

あとは
http://www.npo-pico.com/pico_kkbox55s.html
こんなキーボードとソフトがあります。マウス一体型なので持ち替えずに済みます。
ローマ字入力か、携帯入力のやり方ができます。

ローマ字入力でいいなら片手キーボードはたくさん売ってます。探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれの日本語の和訳をお願いします 適当でもいいので、大体でいいですので どうかお願いします(;´Д`

これの日本語の和訳をお願いします
適当でもいいので、大体でいいですので
どうかお願いします(;´Д`)

Aベストアンサー

動物保護区域はオーエンを受け入れました。そこで彼は130歳の亀に出会いました。ムゼイに出会うや否やオーエンはその大きな亀に走り寄りました。赤ちゃんカバがしばしば母親カバの後ろでするように、オーエンはムゼイの後ろでしゃがみこみました。でもムゼイはこれについて嬉しく思いませんでした。彼はオーエンを威嚇して這って去っていきました。
数日間の間ムゼイは這って去っていくことを続けました。そしてオーエンはムゼイを追いかけ続けました。誰も赤ちゃんカバと年寄り亀が友達になれるとは思っていませんでした。しかしその時予期されていなかった事が起こりました。ー オーエンが歩き去りムゼイが彼を追ったのです。

Q高校の宿題が面倒ですどうしたら良いですか。やる気が全く出ませんマジで急いでいます。メンタルが弱いので

高校の宿題が面倒ですどうしたら良いですか。やる気が全く出ませんマジで急いでいます。メンタルが弱いので優しくお願いします

Aベストアンサー

どうしたらいいか…って、やるしかないじゃないですか。


やって提出しないと評価が落ちるってことでしょ・・・。

その危機感がどれだけあるか…って問題。


自分が、単位は落としたくないし、評価もつけて欲しいという気持ちがあるなら、
やる気とか関係なく、やりますよ。嫌でも。
やらなきゃ、評価はもらえないってことはハッキリしてるんですから…^^;


自分がやらなきゃ、それ相応の評価はしてもらえないし、
ペナルティも食らうだろうって覚悟は持っておく事です。


さて、あとは、自分にとってどっちが嫌か…ってことですね。


「宿題が面倒だと思う気持ち」と「評価」のどっちを気にして避けたいと思うかで、
自分の行動に出ると思いますよ。

Qカテが判らないのでここに質問します。

カテが判らないのでここに質問します。
今朝(9月8日)朝刊に載っていたのですが、円周率を5兆桁まで計算をしました。
と言う記事が出ていましたが、一つ理解が出来ません。
人工衛星の軌道計算でも3.14で計算をしてそして人工衛星は飛んでいきます。
だったら5兆桁の円周率は何なんでしょう。
子供と一緒で、こんなに桁を計算出来たぞ、すごいだろうと言っているような気がするのですが。
どなたかこの円周率5兆桁の意味を教えてください。
新聞記事になるほどすごいことなんでしょうか?
どうせコンピューターに計算をさせるのだから時間と暇があったら何桁でも出せるものでしょう。
質問を整理します。
円周率5兆桁まで出す意味。
そしてこれが何の役に立つのか。
新聞に載せるほどのことなのか。

Aベストアンサー

>円周率5兆桁まで出す意味。

円周率の性質はまだ完全には解明されておらず、各数値の出現確率に
ランダム性があるのかないのかすらわかりません。
我々が知らないだけで何か明確な特徴があるかもしれません。

理論による仮説だけでなく、実験結果であるデータがより多い方が、
精度の高い考察ができることは確実かと思います。

>そしてこれが何の役に立つのか。

そもそも円周率が割り切れないということは、この宇宙には完全な円が存在しないということ。
完全な円が存在せずとも、星は概ね円形に見えますし、軌道も円形に見える。
光や重力などのエネルギーの広がりも本当の意味で放射状(すべての軸において真円)であるのか?
などなど、円にまつわる謎は多いです。ほころびがあるのなら、何故そのように作られているのでしょう?
つまり宇宙がどうなっているのかを考える一つの材料になるのではないでしょうか?

>新聞に載せるほどのことなのか。

新記録だからです。
新聞に乗るのは、それが一般人が算出したからでしょう。
それによって科学振興を促す・・・までは考えてはいないでしょう。

こちらの意義はどちらかというと人間の底力を認識する意味合いが高いのかなと。
宇多田ヒカルのCD売上500万枚やウサインボルトの9秒58と同じです。
新記録は残され、評価される。
これは古代から続いてきた人間のサガなのではないでしょうか?

もちろん今回のような円周率の計算は、それなりの施設があって暇な人がやれば「誰だって」算出可能でしょう。
しかしながら重要なのは「それを実際行った」という事実です。コロンブスの卵と同じです。
誰もやらないからこそ、やった人は評価されるのです。

>円周率5兆桁まで出す意味。

円周率の性質はまだ完全には解明されておらず、各数値の出現確率に
ランダム性があるのかないのかすらわかりません。
我々が知らないだけで何か明確な特徴があるかもしれません。

理論による仮説だけでなく、実験結果であるデータがより多い方が、
精度の高い考察ができることは確実かと思います。

>そしてこれが何の役に立つのか。

そもそも円周率が割り切れないということは、この宇宙には完全な円が存在しないということ。
完全な円が存在せずとも、星は概ね円形に見えますし...続きを読む

Q解き方を知りたいのでお願いします

解き方を知りたいのでお願いします

Aベストアンサー

分かりやすい等価回路に「変形」して、あとはキルヒホッフの「電流則」「電圧則」を適用すれば解けます。そういう「等価な図形に書き替える」という「トポロジー」(位相幾何学)の問題です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8D%E7%9B%B8%E5%B9%BE%E4%BD%95%E5%AD%A6

下記のように書き替えれば、簡単に解けますよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報