昨日遊んでた友達の行方が分かりません。
もしかしたら迷子になっているかもしれないです。

昨日、Twitterでの知り合いと遊んでいました。
その帰り道、山手線に乗り私だけ先に別れて帰ったのですが、家についたという連絡がなく、DMにも反応がなくてつぶやきもありません。
おそらくケータイの充電が切れてしまったのだと思います。

相手は本来は品川に行かなくてはならないのですが、わたしは勘違いをしてしまい上野方面に乗ってしまいました。
昨晩から心配はしていたのですが、今朝になって反対方面だったことに気づき捜索しています。

相手は15歳です。
未成年を連れ出しているのにも関わらず最後まで送り届けなかった自分が全面的に悪いです。
急いでJR東日本のお問い合わせセンターにも連絡をしたところそのような保護情報は無かったという事です

今わかるのは相手の本名と住所、Skypeのみです
家に帰りついていればいいのですが、心配でたまりません
どうしても見つからなければ自分で探そうと思っています。

批判等は承知の上です。
この場合どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。
どうしたらいいでしょうか…お願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    相手の子は人見知りでして…駅員に声をかけられないそうです。
    行きはアプリで調べていたようなのですが、帰りは充電が切れてしまった可能性があります…
    自分で探すとしたらどこを探すべきでしょうか…
    自分の不手際なので連絡が着くまで探したいと思います…

      補足日時:2017/03/21 09:55
  • 皆様回答ありがとうございました。
    先ほどDMが帰ってきました。
    充電がなくなりそうでケータイを使えなかったそうです。迷子にならず、家に帰ってすぐ寝ていたとのことでした。
    今回は大事に至らなかったので良かったですが、未成年を連れ出すということの重みを忘れずに、相手の充電にも気を配って、最後までしっかりと送り届けるようにしたいと思います。
    また、帰ったかどうかをしっかり確認するようにしたいと思います…
    お騒がせしました。ありがとうございました…!
    ベストアンサーは一番最初に答えてくださった方に…ほかの方もありがとうございました!

      補足日時:2017/03/21 11:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

15歳ともなれば自力で帰れると思いますが。


メールでも入れておいた方が良いでしょう。
未成年者略取で事情聴取と為らない事を祈る事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事見つかりました…今後は気をつけます…!

お礼日時:2017/03/21 11:32

質問者様のことより、その子の命の方が心配です。


その子のご家族にはご連絡はとりましたか?それから捜索願を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事見つかりました…今後は気をつけます…!

お礼日時:2017/03/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。 迷子犬が国道の真ん中を歩いており警

迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。

迷子犬が国道の真ん中を歩いており警察に電話をしました。
迷子犬が引かれないよう道路脇まで誘導し中型犬の元気な犬だったため私が抑え警察を待ちました。

その際雨が降っており犬も元気な犬だったためお気に入りの服、靴が泥だらけ、キズだらけになってしまいました。

警察が来てからも警察が犬が苦手との事で飼い主の家が見つかるまで雨の中野ざらしのまま待機させられました。

その後飼い主の家が見つかり警察の方と外の小屋へ入れました。

その後近くのショッピングモールにて服、靴を買い直しました。夜に彼女とデートの予定があったため。

その夜に飼い主から電話があり。ありがとうございました。その服の代金は領収書を頂ければお支払いします。と言ってくださいましたが、自分の服は少し高い服な為電話の後ですが本当に請求していいか悩んでおります。

靴がレッドウィングの物だったため買い直し
お気に入りのブランドのジャケット
ユニクロのパンツ
三点で5万円になります。

私は逆に請求をすると犬が責められるのでは?
と少し考えてしまいます...
両親に相談した所普通は菓子折りとか持ってお礼に来ない?
来ないなら請求していいんじゃない?
と回答されてしまいどうしようか悩んでおります。

皆様ならどうしますか?

迷子の犬を助けました。汚い話ですがお礼についてご意見をください。

迷子犬が国道の真ん中を歩いており警察に電話をしました。
迷子犬が引かれないよう道路脇まで誘導し中型犬の元気な犬だったため私が抑え警察を待ちました。

その際雨が降っており犬も元気な犬だったためお気に入りの服、靴が泥だらけ、キズだらけになってしまいました。

警察が来てからも警察が犬が苦手との事で飼い主の家が見つかるまで雨の中野ざらしのまま待機させられました。

その後飼い主の家が見つかり警察の方と外の小屋へ入れまし...続きを読む

Aベストアンサー

そうでしょうけど靴の汚れ落ちそうですか?
あと、レシートは電話が来る前の時間のものですよね?
クリーニングで落ちるならクリーニング代を後日請求の方がいいかもしれませんけど。

Q心配症は克服できますか。 1週間前から心配症で悩んでいます。 早く心配症を克服したいです。 どうすれ

心配症は克服できますか。

1週間前から心配症で悩んでいます。
早く心配症を克服したいです。
どうすれば克服できますか?

Aベストアンサー

早く克服しようと思えば思うほど溝にはまります。

1ヶ月だけ様子をみませんか

気持ちが居ても立っても居られないと思いますが
あなたの今の心に素直に向き合ってみる

どのように心配なのか
それがどの時に出やすいのか
どんな些細なことでもメモに書き上げてみる

1ヶ月たっても変わらないまたは悪化の一途を辿るので
あればメンタルクリニック(体もなら心療内科)を受診
してみましょう。
その際メモを持参されると話しやすいと思います。

克服方法は十人十色なので、たとえその人に合って
いてもあなたに合うとは限りません。

焦るかもしれないけれど、ここは深呼吸
「1ヶ月してダメなら病院に相談しよう」と心に決めて
今はその心の揺らぎを受け止めてみましょうね。

Q心配症は克服できますか。 中学生です。 1週間前から心配症で悩んでいます。 早く心配症を克服したいで

心配症は克服できますか。

中学生です。
1週間前から心配症で悩んでいます。
早く心配症を克服したいです。
どうすれば克服できますか?

Aベストアンサー

なんでも前向きに行動したり、ひとのことはあまり気にしないこと。だと思います。あと、物事をあまり深く考えないこと。です。例えば「OOさんが来ないなぁ〜どうしたんだろう… もしかしたら、事故にまきこまれたんじゃ…」なんていう感じに深く考えてしまうとだめだと思うので、そこを「OOさんが来ないなー大丈夫かな?でもそのうち来るかな。」なんて軽くでいいんです。

Q福井県内に住んでいるのですが県内の高速道路で鯖江方面から武生方面のオービスの下を110から120キロ

福井県内に住んでいるのですが県内の高速道路で鯖江方面から武生方面のオービスの下を110から120キロぐらいで通過してしまい、多分光らなかったかとは思いますが、もし光っていて違反していれば通知はいつ頃届くでしょうか?オービスの情報を見ると制限速度は100キロみたいです。

Aベストアンサー

38kmプラスで考えればいいと思います。でも 何処でもって事無いので110以内にしましょう。大阪阪神高速は105〜108で光ます。

Q人の顔を思い出せないし、覚えるのが苦手です。 学校でも毎日会って、昨日遊んだ人の顔を思い出せない。

人の顔を思い出せないし、覚えるのが苦手です。
学校でも毎日会って、昨日遊んだ人の顔を思い出せない。
小児科の先生の顔は三回会ってなんとなく覚え始めた。
似てる人の顔は、一方を思い出そうとしても、それていってもう一方の顔を思い出す。
これってみんなそうですか???

Aベストアンサー

人の顔が覚えられない「相貌失認」(失顔症)系統の病気かもしれませんね。
一度診察を受けたほうが良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報