3月21日は「ランドセル」の日。 あなたのランドセル、何色でしたか?
(ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の増田利正さんが提唱。3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (52件中1~10件)

もう半世紀過ぎたなぁ~「黒色」だったなぁ~(-_-)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 18:11

もう65年前で、茶色にすずらんの絵が書かれていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 17:18

ピンクです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:25

ちゃいろー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:25

黒です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:25

黒です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:24

赤色でしたねー(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:24

深緑色でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:24

あずき色でしたー!


赤のちょっと渋いかんじ?
うーん、ピンクが混ざってる感じ?
とにかく、お気に入りでした!!
刺繍も可愛いかったので‎|•'-'•)و✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2017/03/23 10:22

王道の、赤でした。


私にはもったいないようなとてもいいランドセルを買ってもらったので、6年間ずっと一緒でした。(^^)いい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい思い出ですね~♪

お礼日時:2017/03/22 15:45
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告発(チクリ)の名誉毀損について前質http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9

告発(チクリ)の名誉毀損について

前質
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9443359.html

私の職務違反がチクられました。
前質では、否定的なご意見が多かったですが、再度補足を加えて質問します。

告発した同僚は、私の不倫相手の女です。
私が別れを切り出したことによる報復です。
これでは、職場のため、社会のためとは言えなくないですか?
明らかに私への報復ですよね。
いかがですか?

Aベストアンサー

あなたの補足コメントのごとく、あなたの不倫を公に公開すれば、あなたの相手の行為は名誉毀損が成立する可能性があります。
あなたの不倫は倫理的には問題があっても、職務専念義務にも反しているわけではなく、職務違反でもありません。
ですから、不倫の告発には正当性がありません。

しかし、あなたの記載した文章を読む限り、「告発された内容は、休憩時間を多くとっている、仕事外のインターネット閲覧、株取引、喫煙回数、喫煙時間に関するもの」ということで、全てあなたの職務違反行為であり、あなたの不倫とは何の関係もありません。
である以上、あなたの職務違反行為の告発には充分な正当性があります。

あなたのお示しになった例はここでは全く関係がありません。

Qa,bを実数とする。二次方程式2x(二乗)+ax+b=0の解の1つが1-√5i のとき、a,bの値を

a,bを実数とする。二次方程式2x(二乗)+ax+b=0の解の1つが1-√5i のとき、a,bの値を求めよ。    
解き方を教えて下さい!

Aベストアンサー

この解答はスマートですね。
解と係数の関係ってやつ使ってます。

泥臭くやるなら下のようでもイイと思います
x に 1-√5i を代入して、実部と虚部に整理して、a.b共に実数だから実部の係数=虚部の係数=0として、a.bの連立方程式解けば出ると思う。

Q会社を続ける/辞める/転職する

会社を続ける/辞める/転職する


皆様にご意見頂きたく質問させて頂きました。


社会人3年目の20代女性です。
只今、仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。


勤め先は全国展開している会社なのですが、勤め初めて一年間は地元ではない別の支店に、二年目に地元にある支店に異動になりました。

大学生、大学院生のときも地元を離れておりましたので、地元に戻ってきたのは7年ぶりでした。
現在、実家から会社に通っております。

会社を辞めるべきか考え始めた理由はこの実家の事情にあります。

実家といえども両親はおらず、暮らしているのは母方の祖母と祖父のみです。
10年前に父が自己破産し母と離婚、その母も一年前に他界しました。
父は行方知れずでしたが、母の葬式の時に無事を確認できました。


祖父と祖母には良くしてもらい、借金取りからも守ってもらったり、大学にも行かせてもらったり頭があがりません。

やっと実家に帰ることができたのでこれで恩返しが出来ると思っていたのですが、仕事が忙しく迷惑をかけるばかりです。

朝は7時に出社、帰宅は夜の12時…酷いときは朝の4時まで仕事をしていた時期もあります。

祖父と祖母は類を見ないほどの心配症で、私が帰宅するまで眠りません。私が帰ってくるのを待って睡眠薬を飲み床につきます。

このような毎日が一年間続き、ついに祖母が倒れてしまいました。

祖父も過去に患った脳梗塞の後遺症で半身がマヒしております。

助けられるのは私だけなのに、肝心の私は仕事に追われてばかりです。

会社には家の事情を話して、仕事量を減らすようにすると上司に言ってはもらっているのですが一向に仕事は減りません。


思い切って辞め、祖父と祖母と一緒にいるべきなのか…

しかし、辞め、祖父と祖母も亡くなったら私には何が残るのだろう…と考えると不安でなりません。また、やはり私が仕事をしないと家計も厳しいです。今の会社は(深夜残業はつかないのですが)私の年齢からするとかなり待遇がよい会社だとは思います。

もう少し早く帰れる仕事に転職するのも、このご時世で社会人経験が満二年しかない女性で、かつ田舎に就職先があるのか不安です。


皆様、宜しければもし私の立場に立ったらどうするかご意見頂けませんでしょうか?

一人でいろいろ考えていると偏りそうなので…

よろしくお願い致します。

会社を続ける/辞める/転職する


皆様にご意見頂きたく質問させて頂きました。


社会人3年目の20代女性です。
只今、仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。


勤め先は全国展開している会社なのですが、勤め初めて一年間は地元ではない別の支店に、二年目に地元にある支店に異動になりました。

大学生、大学院生のときも地元を離れておりましたので、地元に戻ってきたのは7年ぶりでした。
現在、実家から会社に通っております。

会社を辞めるべきか考え始めた理由はこの実家の事情にありま...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は優しい方なのでしょうね。

私ならですが、今の状態で、残業があっても、仕事内容に不満がなければすぐには辞めないと思います。仕事を辞めて、側にいれば祖父母が幸せか…もわかりませんし、生活が不安です。

全国展開ということですが、転勤族ではないのですか?転勤なく地元にいられるなら、転職するとしても、もう少し金銭的にも貯金をして、仕事の経験年数も稼いでからでもよい気がします。忙しいとは言っても、パソコンで求人が見られれば、探せますし、例えば年齢的に地元の公務員試験を受ける手もありではないでしょうか?転勤族で、地元にいてあげたい気持ちが強いなら、辞令の前までに探す心づもりで動く。

今はまず、率直な気持ちを素直に祖父母に話されて、とにかく就寝して欲しいときちんと伝えましょう。仕事中でも可能なら、例えば22時頃にメールするからその時点で帰れない日は寝て、とか。会社も話してあるなら、その位の配慮はあるはずです。
状況は違うのですが、私の父も変則勤務の私にあわせて起きてたりしていて、あまりに遅いとか口を出してきてました。好きな仕事ができてて、休みの日も予定を合わせたりもしていて…割り切れないなら1人暮らしにすると話したら(するかは半々な気持ちでしたが)、しばらくしたらグーグー寝てました。
類を見ないとは言え、体が心配ですし、きっと頑張って働いてるのに先に寝るなんて…と思われてるのかも。祖父母世代はそういう気持ちもなくはないですし。

お休みで友人との約束がない時や、計画的に祖父母との時間を作ってあげれる程度でも、十分恩返しだと思いますよ。何かをやるとかではくて、祖父母が大事、何か役に立ちたいと思う気持ちだけあれば。

的をついた回答ではないかもですが、転職するにしても焦らず進めてくださいね。

質問者様は優しい方なのでしょうね。

私ならですが、今の状態で、残業があっても、仕事内容に不満がなければすぐには辞めないと思います。仕事を辞めて、側にいれば祖父母が幸せか…もわかりませんし、生活が不安です。

全国展開ということですが、転勤族ではないのですか?転勤なく地元にいられるなら、転職するとしても、もう少し金銭的にも貯金をして、仕事の経験年数も稼いでからでもよい気がします。忙しいとは言っても、パソコンで求人が見られれば、探せますし、例えば年齢的に地元の公務員試験を受け...続きを読む

Qhttp://tochigi.koukounyushi.net/chosasho/ 2つ質問がありま

http://tochigi.koukounyushi.net/chosasho/

2つ質問があります。
①出席日数のところに『3年』とありますが、3年間ということですか?? 3年生ですか??
②必修教科に、『1年、2年、3年』とありますが、それぞれ何学期の成績ですか??

Aベストアンサー

3年生です
1年、2年は学年成績
3年は、出願時期により1学期成績、または2学期成績。

QA^ー48A+560=0 のような大きな数をたすき掛けする解き方を教えてください。 答えは(A-20

A^ー48A+560=0
のような大きな数をたすき掛けする解き方を教えてください。

答えは(A-20)(A-28)=0になります。

Aベストアンサー

No.1のやり方ですね!あとは、2次方程式の解の公式より

解=(ーb+ー√b^2ー4ac)/2a
=(48+ー√48^2ー4・560
={48+ー√(2304ー2240)}/2
=(48+ー√64)/2
=(48+ー8)/2
=20 ,28 よって

答えは(A-20)(A-28)=0になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報