アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問したことや回答されたことについて
実は記事にされてたってみなさん知ってましたか?
しかも登録してるニックネームまで引用されて。
私は人から言われるまで知らなくて、実際に見て不思議な気持ちになりました。
例えるなら、取材が来るとわかってたならお化粧してたのに!みたいな感じです。
なので、みんな知ってるのかなと気になったので質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 意外とみなさん知ってますね。知らない派がやや多いようです。
    ご回答ありがとうございました。リンク貼ってくれた方をベストアンサーにします。

      補足日時:2017/03/22 20:39

A 回答 (12件中1~10件)

僕は知っていました。

ウォッチのコネタにありますね。僕のした質問、回答が記事にされていたのを見たことがあります。

【一例:チョコレートは肴になり得るか? 辛党を誘う日本酒とのマリアージュ】
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f4421a50f8 …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9577539.html
この記事の最後の「最後になってしまったが、辛党とは「辛いものが好きな人」という意味ではない。分からない人は「教えて!goo」にある「辛党の意味は?」を見てほしい。」という文の「辛党の意味は?」をクリックすると、僕のした質問が出てきます。(笑)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9220908.html?from=o …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにここですよね。記事によっては結構引用してますよね。

お礼日時:2017/03/22 20:34

知っていますが、だからって飾っても仕方ないので、そのまま表現しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままにですね。

お礼日時:2017/03/22 20:38

ここのサイトではないですが、別のサイトでのコメをパクられたことは


数回有りますが逆に嬉しかったですね、なんか認められたみたいなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探せば私もあるのかも。でも別サイトになってたら見つけてもわからないかも。

お礼日時:2017/03/22 20:38

知ってましたよ。


ネットでニュースなんか見てると(読んでると)教えて!gooの質問や回答文が載ってます。
引用、もしくは参考としてならいいと思いますが、記事を書いた人が、あたかも自分が書いたかのようにされていたら嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、私の場合は引用されて困ることはないのですが、リア友に見られたのが衝撃的でした。

お礼日時:2017/03/22 20:36

yahoo知恵袋は昔から有名です。

知ってますよ。

記事作りも、回答の丸写しだと、googleからペナの危険性があるので、加筆してると思います。

たまに、意図的に正解で無い事も書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

少し違う話だと思います。

お礼日時:2017/03/22 20:35

>実は記事にされてたってみなさん知ってましたか?


知ってますよ、教えて!gooウォッチで出してる記事のことですよね。
たまに読んだりしていますね。

>例えるなら、取材が来るとわかってたならお化粧してたのに!みたいな感じです。
いつ自分の回答が記事に引用されても大丈夫なように、
文章の誤字脱字に気をつけたり、適当なことを回答しないように心がけてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大事ですよね。誤字とか直せないので気をつけてるのですが、たまにやっちゃいますね。

お礼日時:2017/03/22 20:33

知ってました。


自分の書いた記事が採用されていました。
(^_^;)

別に気にするほどでもないとあまり考えませんでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがですね。私は今日知りましたよ。

お礼日時:2017/03/22 20:32

以前、私も知りませんでした。


何気なく記事をみていたらどこかで見覚えのある文面とニックネームがありビックリしました。

でもちょっとうれしかったです。
学生時代、国語の成績が芳しくなかった自分の文章が採用されたということで少し自信になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も作文苦手でした!そして同じように引用されてびっくりしました。一緒ですね。

お礼日時:2017/03/22 20:31

知ってましたよ。


だからといって用心しなくても良いと思います。
飾らない素の意見が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも釣りに引っかかってムキにならないようにしなきゃなとか私は思いました。

お礼日時:2017/03/22 20:31

そんな事は知りませんね!、



何処で記事にされて掲示されてるのか知りたい物です、
宜しければ出所を教えて下さい、

で、

質問者さんは運営に対して何かのアクションは起こされたんでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが言うウォッチのことです。アクションはしてないです。特に困らないので。

お礼日時:2017/03/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!