アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって築地は汚い汚いってゆー話が巷に溢れるよーになりましたね。
築地にも豊洲と同じくらいベンゼンもあれば、ヒ素もシアンも埋まってるってゆーてますね。
「毒は毒を持って制すべし」って考えなのでしょうか。
しかし現段階で築地についてあまり汚い汚いって言いふらすのはよくないでしょ。
何故なら最終的に築地再開発って結論に至った場合、築地についてあまり余計な風評を流すのは築地市場の業者の方々の将来にとってよくないからです。
関係者の方々にはくれぐれも邪道に走ってはなりませぬと教えるべきではないでしょうか。

A 回答 (6件)

この手の妄想書き込みは選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。


自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いが精神科に行って病気を治してから回答してくれ。

お礼日時:2017/03/24 10:08

百合子知事をだんだん支持したくなくなってきた。


要するにやったのは問題提起だけだ。
慎太郎さんをやっつけたいだけだ。
毎日毎日都民の税金を無駄にしているだけ。
豊洲移転を断行せよ。
移ってから毒の問題は市場運営とともに考えよう。
いろんな方法がある。賢い日本人なんだから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>豊洲移転を断行せよ。
移ってから毒の問題は市場運営とともに考えよう。

今となってはムリです。
時が遅すぎです。

>いろんな方法がある。

それは立てる前のはなし。
既に出来上がってしまった今となってはコレ↓しかないです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9684462.html

お礼日時:2017/03/23 13:41

最近は、呆れて、このニュースは気にしていませんでした。


この問題が、築地にまで、至ろうとしているとは、驚きです。

1)小池知事
 この問題の、発端は、小池知事だと思います。
 
 都議会で主導権を握り、自民党勢力を駆逐するために、
 この問題に飛びつきました。

 視点は、「手抜き工事」「浮いた金額の横流し」「誰かが得をしている。」的な
 ものだった、と記憶しています。

 しかし、実際の究明が進んでみると、この視点での問題提起は
 誤りであった、と露呈しているように思います。

2)マスコミ
 この問題にマスコミ連中が飛びつきました。
 当初、「専門家」と称するコメンテーター総出で、騒ぎまくり、
 問題をミスリードしていきました。

 この問題に対するマスコミの責任は重大で、「悪代官説」がダメだと
 分かると、地中埋設物に、その方向を転換したように思えます。

3)誰も本当の事を言わない?
 「豊洲市場」は、本当に危険なのか?
 そのことに、誰も言及しない。

 宇宙ステーションの外は、人間にとっての、死の世界。
 深海6500の外は、人間にとっての、死の世界。

 しかし、だれもこのことに言及しない。

 では、豊洲市場の作業空間、食品が存在する空間は、安全なのか否か?
 
 今、地下埋設物に有害物質があると騒いでいるが、実際に「作業空間、食品空間」の
 安全性はどうなのか?

 検証すれば、簡単に、問題が解決すると思う。
 仮に、一部危険性の存在する箇所があっても、その対処は
 恐らく簡単だし、将来的な危険の発生を防御するための、バックアップの
 防御措置を講ずることも、恐らくは、簡単な問題だろうと思う。

 築地も同じだ。
 現実に築地は現状で、安全なのだろうし、恐らくは老朽化と言う点を
 除けば、安全だと思う。

 市場と言うのは、食中毒の意味で、床を常に洗浄しているようなところだ。
 そして、商品は、箱に入れられ、台の上に置かれる。

 そういった環境を想定して、豊洲の建物内部の安全性の検証をするべきなのに
 誰も口にださない。

 唯々、小池氏やマスコミの口車に乗って、「宇宙は危険だ。」「深海は危険だ。」と
 叫んでいる。

 アホ臭くて、最近はこのニュースは見ないようにしている。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>この問題の、発端は、小池知事だと思います。

間違い。
この問題の、発端は、石原慎太郎とその取り巻きです。

お礼日時:2017/03/23 13:45

築地場内の建物内空間物質の検査をやっているの?って、感じですね。



都民の安心・安全を考えているのであれば、検査をやって
都知事は築地は安全安心ですと、堂々と発表すれば良いのに。
なぜやらないのでしょうかね・・・。
    • good
    • 5

「築地についてあまり余計な風評を流すのは」


アリもしない話を流すのを風評といい
事実に基づいた話をするのは公表という

少し過去の経緯を知っていれば築地が清浄な地だと考える人はいないはずですが

要は、それが流通している食材には影響を及ぼさないような状況は保たれているということ

とは言え、老朽化が更に進めば、いつかはその微妙なバランスも崩れるということ

昔からの住宅地ならいざ知らず、今の東京の地下に何も問題のない場所なんてあるのかな
という感じ
    • good
    • 3

事実です


豊洲は飲料レベルの基準値オーバー
石原元都知事決めた基準 それを棚に上げて早く移せはどうかと思うが
今の築地市場よりは安全。
一端移して戻ることは出来るだろうが 又豊洲と同じ金を掛けて同じレベルの場所に戻る問題外でしょう。
それよか石原元都知事を叩けば 支持率が上がる次の選挙まで先延ばしの小池さん
それもどうかと思う。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!