プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山由紀夫くんと菅直人くんは「無能な政治家」と「優秀な中韓の工作員」のどちらに近いと思いますか?
なお、両方当てはまるという回答は禁止します。

A 回答 (2件)

憲法前文に、’代表者を通じて行動し’と記されるように、政治家は代表者としてすべてを保障するもので なくてはならないのではないでしょうか。

命の保障という事ではないでしょうか。そのすべてを高レベルで達成した政治家は未だ存在しない! ともいえる?
能力も機能性もいまひとつであった、そのあたりが回答相応かもしれないですね。
    • 0

まずどちらにも当て嵌まらないのが「無能な政治家」。

理由は彼らも政治家では無いからであって、日本国では政治家は絶滅して居ますので存在しません。
ハトポッポの場合は「無能な金持ちお坊ちゃまの道楽」でしょうね。
何を考えているのか理解不能であり、自らを宇宙人と言うぐらいですから地球上での地域による特有な常識も含めて全ての
常識の何れも当て嵌まらない。
引退してから工作活動をしていますね、ハトポッポは。
日本に国家反逆罪が有れば、ハトポッポは認定でしょう。
クズ菅の場合は「無能な工作員」と言う所でしょう。
尖閣海域で巡視船へ体当たりした中国船の船長を拘束したが、日本の主権下での事なので日本の司法の下で裁判を行う
事が当たり前なのに何もせずにアッサリ帰国させ英雄にしてしまった。
まずこの時点で日本の主権放棄したと言う事と受け取られてしまう。
だから益々中国は自国領土だと強く主張する様にもなった。
更に、東日本大震災に於ける福島原発事故で、原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込みデタラメな指示を出す始末。
当時の福島第一原発の吉田所長の判断で事故の規模としては決して小さくは無いが、デタラメな指示を遂行していれば
もっと大変な事になっていたでしょう。
つまり、これは震災を利用したテロ。
しかしこちらは上手く行かなかった。
工作員ならば水面下で行う事が多いし表で行うとすれば自爆テロでしょうから、表で総理大臣と言う地位を利用した工作も
あまりにお粗末すぎるので「無能な工作員」が適当な表現でしょう。
    • 1