アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの発達のために、ボロボロに被害を受けてしまった仕事・ビジネスを教えて下さい。

ほんの一例ですが、わたしに関わるところでは、小売の本屋さんの落日があります。

ネット書店では、私が、さーと本を数冊眺めると、それをちゃんと記録していて半月後くらいに、それらの、私が関心を示した本を、「いかがですか」とメールで「おススメ」してくるのです。よく出来ています。これでは、小売の本屋さんは厳しいのではないでしょうか。

インターネットの発達でボロボロになってしまった仕事・ビジネス、教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (1件)

・家電屋さんが、結構廃業しています。



 余程の大型家電や設置に手間取るもの以外はネットで安価に買えます。

 大型家電屋さんでも、現物確認くらいじゃないでしょうか?
 (混んでいるのは、携帯電話売り場くらいです)

 届くのも速ければ当日、遅くても数日以内ですし。。。


・ボロボロという観点では、宅配業者さんも大変です。

 ネットでの注文増加と人手不足で、さばききれない状態です。
(一週間経っても商品届かず、問い合わせたら宅配基地でまぎれてたことがありました)

参考
【国交省:平成27年度宅配便取扱実績関係資料】
 http://www.mlit.go.jp/common/001139889.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!